カテゴリ: 勉強会のお知らせ

創業7年で地元No.1となる
行動的で勉強熱心な起業家への
アフターフォローの一環で実施した
ZOOMミーティング】。

その時、起業家ご自身の課題から、
この半年間ほど「組織戦略」と
リーダーシップ」に関して
ご一緒に学び続けました。




基本的に、原理原則に基づく
内容中心に学びました。
しかし、起業家がその内容を
実践される過程で、試行錯誤
されながら少し応用した
「方法」に辿り着きました。

この度、起業家ご自身と
同じように会社組織の
活性化に悩まれる方に向けて、
「ご参考になれば」のと思いで
お時間をいただき、少し
【成果報告】の場を設けます。

同時に、そこから見出される
新たな【課題】も検証して、
お互いの学びにしたいと
思っております。
(いつも通り長文で
 申し訳ございません)


ランチェスター・ビジネスセミナー
「不倒の経営」勉強会シリーズ

<特別ご案内>
 創業7年で地元No.1の起業家が語る!
 【実践リーダーシップ・応用編】
 ZOOMミニ勉強会


=ただ今、実践中「組織活性化」法=
   成果報告と課題の検証


▶▶今回、開催するに至った経緯◀◀
 (人間味のある「従業員の処遇」
   のヒントを掴んだ経緯



集合写真










ランチェスター経営
「組織戦略」系を勉強すると
原則、中小企業は社長自らが
従業員教育をすべきだと。

創業以来、その考え方の通り
骨身を惜しまず朝礼を含め
従業員教育をしてきましたが、
誰も話しを聞かない「壁」に
ぶつかってしまいました。
社長こけたら皆こけた
も経験しました。

それでも強引に続けた結果、
会社の存続さえ脅かすような
大失態に・・・

そんな経験をされた創業7年で
地元No.1となる起業家が、
ランチェスター経営
組織戦略」「リーダーシップ
と勉強した内容を、試行錯誤し
どのように応用させたか。
実践される中の【成果報告】
少し交えて、ご一緒に
学んでいきたいと思います。



◆主な内容・進行など

1.「組織戦略」と「リーダーシップ」
  を、特に勉強するに至った経緯。
  <過去の痛い大失態>


2.「組織戦略」と「リーダーシップ」
  勉強した内容について(要約)。


3.「組織戦略」では原則、中小企業は
  社長自らが従業員教育をすべきだと、
  勉強した内容を実践しての壁。
  <誰も社長の話しを聞かない過去>


4.勉強した内容の応用と試行錯誤。
  ただし、大切にした経営原則
  「弱みを捨てて、強みを活かす」など。


5.今後の課題と注意点。
  「仕事のヌシ化・属人化に注意」



今回、創業7年で地元No.1
行動的で勉強熱心な起業家への
アフターフォローの一環で実施する
ZOOMミーティング】へ
ご参加のOKと(先述の通り)
同時に少し「成果報告」を
お願いしております。


*竹田先生も仰るように、
 「1位を目指す」なら
 積極的で行動力のある
 1位の異業種の社長と
 ご一緒に勉強しましょう!
 【今回はそのチャンスです


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その竹田先生は、昔のビデオ教材
「従業員が10人以下の場合は、
 組織作り(組織対策)など
 大げさなことを言わなくても
 経営が出来る」と説明を。

しかし、この起業家は、
「今回は、その組織作り
 (組織対策)の応用で
 割と上手く実践できてます。
 僕だけかもしれませんが、
 リーダーシップのみでは
 会社運営は無理でした。
 やはり、小さな会社でも
 組織戦略は勉強すべき」と。

ある意味、経営は出来たとしても、
「No.1にはなれない」と
いうことかも知れません。

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◆開催日時 9月22日(金)

 18:00〜19:30頃

  当日のスタート前に
  【ZOOM招待メール】
  を送信する予定です。
  詳しくはお申し込み後に
  お知らせいたします。
  各自で接続お願いします。
  (ZOOM参加の注意事項



◆参加費 12,000円(税込)

  開催日前の「事前確認」メール
  に請求書を添付し送信します。
  1週間以内にご入金願います。
  (早めに欲しい方はご一報を)
  なお、メール等にて個別で
  ご案内の方は、その記載した
  【特別料金】となります。



◆参加対象者

今回は経営者、役職者、後継者、
リーダーの方に限らせていただきます。
従業員の単独参加はお断りします。
(起業をお考えの方を除く)




◆使用テキスト

 お持ちの方はご準備ください。
 お持ちでない方は事前連絡願います。
 ご購入いただきます(送料は千円)。


↓ 旧版『戦略☆名人』DVDテキスト
 定価:2,800円(税込)
 (ランチェスター経営で、最高峰
  となるDVDその旧版送料千円)

7b2eb366-s[1]











◆参考テキスト  

 お手元にあれば解りやすいです。
 お持ちの方はご持参ください。
 (無くても参考資料を使用)

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 ランチェスター経営(株)
 『リーダーシップ』『組織戦略
 それぞれ同タイトルのテキストや、
 関連の教材テキスト(新旧問わず)

CIMG1529



*ご参加後、もっと勉強されたい場合は
 対象の各教材のご購入ご検討願います。



◆このサイトからのお申込期日は、
 「9月20日(水曜日)」までです。



◆お申込は【コチラ】からか、
 メール、お電話などでご連絡願います。
 (QRコードからもOK)

QR_214006









ランチェスター経営伊佐まで。
 【090−2518−4980】


今回、同地域&同業者の方や
ご参加が不適当だと思われる
場合や、公序良俗に反する行為を
起こしかねないと思われる方は
予めお断りいたします。

案内文の通り、簡単な資料類は
作成しますが、参加者ご自身で
必要だろうと思われる
ランチェスター経営(株)
教材類書籍を揃えてください。
それらを全くお持ちでない
初心者の方はお断りします。
ご了承願います。

ご一緒に学んでいきましょう




ランチェスター経営に関して
 初心者クラスの方は、
 (「行動主義」の考えに準じ)
 ランチェスター経営ジム
 『戦略社長塾』から
 ご参加お待ちしております。
 途中からのご参加もOKです。



昨年に参加者限定の開催した
竹田先生との座談会』途中、
各参加者からのご質問に
竹田先生が答えていく中、

「・・・今の時代、
 多くの業界が成熟期に
 入って、商品
 あまり差がありません。

 その商品だけでなく、
 営業エリア客層営業方法
 他社と大差がありません。

 そのような中で
 中小企業が差別化するには
 お客とのコミュニケーションと
 お客へのサービスからしか
 出てきません・・・」




続けて竹田先生が説明した
のが「業務規則集」。

説明内容自体は、かなり
具体的でしたが馴染みのない
語句(業務規則)だったからか、
参加者の中で、少し不思議に
思った方がいらっしゃいました。

その方が8月初に開催
顧客中心の経営戦略
竹田先生セミナーにも
ご参加いただきました。

セミナー最後、質疑応答で
最初にご質問された別の
参加者と、竹田先生との
応答(やり取り)の中
説明されたのが、

「・・・お客さんへの
 気配りであり、それが
 地元No.1になる秘訣。
 そのために必要なのが
 業務規則集です」




その説明をお聞きになり、
業務規則集」を不思議に
思っていた方も納得され、
「今後、我が社の差別化にも
 業務規則集が必要だ」と。

このように、お客の評判で
地元No.1を目指すには、
お客活動の方針を明確化して
「業務規則集」にまとめ、

会社全体で取り組む
必要があります。

その取り組むポイントと、
ともすれば陥りやすい
ミスや失敗などを検証し、
ご一緒に学んでいきます。
(前置きの文章でさえ
 長々となり失礼しました)



ランチェスター・ビジネスセミナー
「不倒の経営」勉強会シリーズ

<特別ご案内>
お客活動の方針を明確化する
業績向上の【業務規則集】
 ZOOMミニ勉強会


=お客の評判で地元No.1を=
   目指す会社は必須!

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ランチェスター経営(株)で最初に
作成されたカセットテープ教材の中
第1部 経営の基本戦略)↓

『「顧客対策」は、
 経営の中で最もウエイトが高く、
 全業種に共通する要点ですから
 「顧客対策」を抜きに
 経営戦略を語ることは出来ません。
 それどころか「顧客対策」こそが
 経営そのものだ、と言っても
 言い過ぎではないのです。
 経営目的を達成するには、
 まず「顧客対策」の整備から
 手をつけなければならないのです』

このように説明されてます。

この件を竹田先生ご自身に直接お尋ね
するとそう!顧客対策が1番
強くご返事いただきました。
顧客対策を含む「お客活動」全体が
最も価値のある仕事だと言えます。

そんなお客活動の方針を明確化した
のが「業務規則集」です。

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ランチェスター経営(株)教材
顧客維持戦略』系の中でも
取り上げられてる「業務規則集」
ですが、取り組んでいく際に
つい目で見て解りやすい
名刺をお客中心に」くらいで
終わるケースも多々・・・

お客活動自体が「心の分野」で
抽象的で見えにくいために
起こりやすい失敗かと。
逆に「心の分野」ですから
シッカリと取り組めば
人格を磨くことに繋がります。

そんな「業務規則集」に
取り組むポイントと、意外な
落とし穴から起こるミスや
失敗などを検証して、正しく
お客の評判で地元No.1を
目指していきましょう!

集合写真20










◆主な内容・進行など

1.ランチェスター経営的
  「経営の全体図」&
  「お客作り(営業と顧客維持)
   の全体図」を再確認。


2.ランチェスター経営(株)での
  教材『業務規則集』で説明される
  順番通りに取り組むと
  【失敗するケース】続出!?


3.たとえ「業務規則集」を作成して、
  これを使い社長が従業員教育を
  したとしても【陥りやすいミス】


4.たとえ多忙で「業務規則集」まで
  作成できなくても、日ごろから
  気を付ければ【回避できる秘策】


5.目線を「従業員の立場」に
  変えると「お客活動」よりも
  【もっと大事な点】は?



*直接的に「業務規則集」を
 作成する勉強会ではありません。
 ただ、その作成を考えている方や
 取り組んでいる途中の方には、
 「業務規則集」の事例や
 ひな形をご提示いたします。
 (作成をご要望される場合は
  後日「個別対応」とします)

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今回、スペシャリティコーヒーの
卸小売業を営む後継候補者の方に向け、
アフターフォローの一環で実施する
【ZOOMミーティング】へ
ご参加OKいただきました。

ご一緒に学ぶと同時に、
「世界一美味しいコーヒー」
最新情報もお聞き出来るかもです。
今回、ココで学べば、あなたの
1杯はもっと美味しくなる!

*『教養としてのコーヒー
 との本で紹介されました

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◆開催日時 10月11日(水)

 13:30〜15:00頃

  当日のスタート前に
  【ZOOM招待メール】
  を送信する予定です。
  詳しくはお申し込み後に
  お知らせいたします。
  各自で接続お願いします。
 (ZOOM参加の注意事項



◆参加費 12,000円(税込)

  開催日前の「事前確認」メール
  に請求書を添付し送信します。
  1週間以内にご入金願います。
  (早めに欲しい方はご一報を)
  なお、メール等にて個別で
  ご案内の方は、その記載した
  【特別料金】となります。



◆参加対象者

今回は経営者、役職者、後継者、
リーダーの方に限らせていただきます。
従業員の単独参加はお断りします。
(起業をお考えの方を除く)



◆使用テキスト

 お持ちの方はご準備ください。
 お持ちでない方には販売もします。


↓ 旧版『戦略☆名人』DVDテキスト
 定価:2,800円(税込)
 (ランチェスター経営で、最高峰
  となるDVDその旧版送料千円)

7b2eb366-s[1]











◆参考テキスト 

 お手元にあれば解りやすいです。
 お持ちの方はご持参ください。
 (無くても参考資料を使用)

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ランチェスター経営(株)
顧客戦略』『業務規則集
それぞれ同タイトルのテキストや、
関連の教材テキストなど。
(新旧問わず↑↓各写真は教材本体)

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*ご参加後、もっと勉強されたい場合は
 対象の各教材のご購入ご検討願います。



◆このサイトからのお申込期日は、
 「10月9日(月曜日)」までです。



◆お申込は【コチラ】からか、
 メール、お電話などでご連絡願います。
 (QRコードからも↓OK)

QR_214006










ランチェスター経営伊佐まで。
 【090−2518−4980】


今回、同地域&同業者の方や
ご参加が不適当だと思われる
場合や、公序良俗に反する行為を
起こしかねないと思われる方は
予めお断りいたします。

案内文の通り、簡単な資料類は
作成しますが、参加者ご自身で
必要だろうと思われる
ランチェスター経営(株)
教材類や書籍を揃えてください。

それらを全くお持ちでない
*初心者の方は、案内に記載の
◆参考テキスト↑などを必ず
ご購入してご参加ください。
ご了承願います。

ご一緒に学んでいきましょう




ランチェスター経営に関して
 初心者クラスの方は、
 (「行動主義」の考えに準じ)
 ランチェスター経営ジム
 『戦略社長塾』から
 ご参加お待ちしております。
 途中からのご参加もOKです。



先月7月と8月「2カ月集中」で、
既に社内にある「仕組み」を
再構築させる目的で開催した
各ZOOMミニ勉強会、
(勉強熱心な方々のご参加
 有難うございました)


7月◆お客を創り出す
【営業の仕組み再構築】
 勉強会
終了




8月◆お客を創り出す
【顧客維持の仕組み再構築】
 勉強会
終了





その「2つの勉強会」での
内容から、仕組みを再構築
するだけでなく、次は現場の
営業マンに落とし込み
販売戦術力を高めて
実践していく段階です。

そんな教育担当である
従業員10人以上の会社の
社長様・リーダーの方だけで
なく、ご自身の販売戦術力を
高めようと努める社長様に
ピッタリな内容です。

ご一緒に取り組んでいきましょう!

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バリバリ売る「金メダル」
営業マンを育てましょう!

竹田先生、古(いにしえ)の著より
ランチェスター戦略でばりばり売る法


ランチェスター・ビジネスセミナー
「不倒の経営」勉強会シリーズ

<特別ご案内>
社長・リーダーのための
【お客作りの仕組み・実践編】
 ZOOMミニ勉強会


=ルートセールスにおける=
 「販売戦術力の高め方」

 営業マンを勝たせて育てる
 (仕組み構築と教育)

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営業戦略に基づくシッカリした
「お客作り(営業)の仕組み」
がない状態で、営業マンを
合宿セミナーなどに参加
させても経費のムダ遣いに
過ぎないと竹田先生は言います。

業績の悪い会社ほど
目先の売上高を求めるあまり、
営業マンの研修ばかりに
お金を使う傾向があります。

利益性の原則」に則して
商品地域業界客層
目標設定をした上で、
シッカリした仕組み作りを
含めた「営業戦略」がベースに
あってこそ実践(販売戦術
が活きてくるのです。

このような「戦略」と
「戦術」の違いや、
その戦略と戦術における
「強者」と「弱者」の違いが
解った上で営業戦略を構築して
正しく販売活動を行うと、
業績は自ずと伸びていきます。

強い「営業の仕組み」を
構築すると同時に、教育し
実践していきましょう!

集合写真20











◆主な内容・進行など

1.ランチェスター経営的
  「経営の全体図」&
  「お客作り(営業と顧客維持)
   の全体図」を再確認。


2.「利益性の原則」から
   目標設定をチェック。


3.「営業と顧客維持」各仕組み
   の現状分析と課題抽出。


4.販売戦術力の公式から
  「量」にこだわった
  行動ノルマを考える。
  <今回のメインです>


5.販売戦術力の公式から
  「質」を高めた上、
  実質上の「営業コスト
  (責任時給)」を捉える。



ランチェスター経営(株)
 販売戦術系の下記教材に
 準じた内容となります。


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できる営業マンの育て方
 CD教材↑↓DVD教材の
営業マンの実力を3倍高める法


c-023


















今回、スペシャリティコーヒーの
卸小売業を営む後継候補者の方に向け、
アフターフォローの一環で実施する
【ZOOMミーティング】へ
ご参加OKいただきました。

ご一緒に学ぶと同時に、
「世界一美味しいコーヒー」
最新情報もお聞き出来るかもです。
今回、ココで学べば、あなたの
1杯はもっと美味しくなる!

*『教養としてのコーヒー
 との本で紹介されました

IMG_0132














◆開催日時 9月 8日(金)

 13:30〜15:00頃



  当日のスタート前に
  【ZOOM招待メール】
  を送信する予定です。
  詳しくはお申し込み後に
  お知らせいたします。
  各自で接続お願いします。
 (ZOOM参加の注意事項



◆参加費 12,000円(税込)

  開催日前の「事前確認」メール
  に請求書を添付し送信します。
  1週間以内にご入金願います。
  (早めに欲しい方はご一報を)
  なお、メール等にて個別で
  ご案内の方は、その記載した
  【特別料金】となります。



◆参加対象者

今回は原則、経営者、役職者、後継者、
リーダーの方に限らせていただきます。

従業員が単独参加される場合、
下記の「◆参考テキスト」に
該当する教材購入と同時で
お願いいたします。
(起業をお考えの方を除く)



◆使用テキスト

 お持ちの方はご準備ください。
 お持ちでない方には販売もします。
 初心者の方は必須です(*後述)


↓ 旧版『戦略☆名人』DVDテキスト
 定価:2,800円(税込)
 (ランチェスター経営で、最高峰
  となるDVDその旧版送料千円)

7b2eb366-s[1]












◆参考テキスト

 お手元にあれば解りやすいです。
 お持ちの方はご持参ください。
 (各写真は教材本体です)


できる営業マンの育て方』CD
営業マンの実力を3倍高める法
 DVD各テキスト。
 (先述の写真ご参照↑↑)
 

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営業(販売)経験が浅い人でも
無理なく実行できる
『新規開拓の進め方』
CDDVD↓のテキスト


c-021


















*無くても参考資料を使用しますが、
 ご参加後、もっと勉強されたい場合は
 各教材のご購入をお願いします。
 


◆このサイトからのお申込期日は、
 「9月6日(水曜日)」まで。
 (個別ご案内の方は別)



◆お申込は【コチラ】からか、
 メール、お電話などでご連絡願います。
 (QRコードからも↓OK)

QR_214006










ランチェスター経営伊佐まで。
 【090−2518−4980】


今回、同地域&同業者の方や
ご参加が不適当だと思われる
場合や、公序良俗に反する行為を
起こしかねないと思われる方は
予めお断りいたします。

案内文の通り、簡単な資料類は
作成しますが、参加者ご自身で
必要だろうと思われる
ランチェスター経営(株)
教材類や書籍を揃えてください。

それらを全くお持ちでない
*初心者の方は、案内に記載の
◆使用テキスト↑などを必ず
ご購入してご参加ください。
ご了承願います。

ご一緒に学んでいきましょう




ランチェスター経営に関して
 初心者クラスの方は、
 (「行動主義」の考えに準じ)
 ランチェスター経営ジム
 『戦略社長塾』から
 ご参加お待ちしております。
 途中からのご参加もOKです。



先月の7月と8月「2カ月集中」で、
既に社内にある「仕組み」を
再構築させる目的にて開催の
各ZOOMミニ勉強会、

◆7月◆お客を創り出す
【営業の仕組み再構築】
 勉強会
終了




◆8月◆お客を創り出す
【顧客維持の仕組み再構築】
 勉強会
8月18日予定




上記の「2つの勉強会」の
テーマに関して基本的な点
から学び直していく勉強会を、
改めて8月後半に開催します。

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社内に「お客作りの仕組み」を
新しく構築していこう
取り組んでいる社長様には
ピッタリな内容です。

ランチェスター経営
「お客作りの仕組み」を
基礎から学べるチャンス!



ランチェスター・ビジネスセミナー
「不倒の経営」勉強会シリーズ

<特別ご案内>
 営業経験が浅い弁護士さんと学ぶ
【お客作りの仕組み・基礎】
 ZOOMミニ勉強会



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◆主な内容・進行など

1.ランチェスター経営的
  「経営の全体図」&
  「お客作り(営業顧客維持
   の全体図」を確認する。


2.段階的に取り組むべき
 「新しいお客を作り出す仕組み(営業)」
 &「お客を維持する仕組み(顧客維持)」


3.フランク・ベトガー氏による
  「再度訪問式」販売法を確認。


4.そんな各教材で説明される
  訪問販売を中心とした知識を、
  どのように自社の「営業」と
  「顧客維持」(仕組み)に
  落とし込めばいいのか?

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このような「お客作りの仕組み」
の構築に取り組まれている
営業経験が浅い弁護士さんへの
アフターフォローの一環で実施する
【ZOOMミーティング】へ
ご一緒にご参加OKいただきました

集合写真










社会人になって営業職に就いた
ことが無い後継者の方や、
紹介が中心となる士業の方は、
今回の「基礎」から学ぶことを
オススメいたします。

特に、そんな同じ立場となる
弁護士さんとご一緒に学ぶことで、
いろいろ共感できることが多く
より理解も進むはずです。

皆さんとディスカッションして
ご一緒に「考える場」として
捉えてください。



◆開催日時 8月24日(木曜)

 13:30〜15:00頃

  当日のスタート前に
  【ZOOM招待メール】
  を送信いたします。
  詳しくはお申し込み後に
  お知らせいたします。
  各自で接続お願いします。
  (ZOOM参加の注意事項



◆参加費 12,000円(税込)

  開催の途中か終わってから
  ZOOM「チャット機能」
  にて請求書を送信します。
  1週間以内にご入金願います。
  なお、メール等にて個別で
  ご案内の方は、その記載した
  【特別料金】となります。



◆参加対象者

今回は経営者、役職者、後継者、
リーダーの方に限らせていただきます。
従業員の単独参加はお断りします。
(起業をお考えの方を除く)



◆参考テキスト

 お持ちの方はご準備ください。
 お持ちでない方には販売もします。
 (初心者の方は必須です*後述)


↓ 旧版『戦略☆名人』DVDテキスト
 定価:2,800円(税込)
 (ランチェスター経営で、
  最高峰となるDVDその旧版

7b2eb366-s[1]











◆参考テキスト

 お手元にあれば解りやすいです。
 お持ちの方はご持参ください。
 (各写真は教材本体です)

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できる営業マンの育て方』CD↑
営業マンの実力を3倍高める法』↓
 DVD(「販売戦術」系の教材
 そのテキスト

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営業(販売)経験が浅い人でも
無理なく実行できる
『新規開拓の進め方』
CDDVD↓↓のテキスト

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*無くても参考資料を使用しますが、
 ご参加後、もっと勉強されたい場合は
 各教材のご購入ご検討願います。

c-021


















◆このサイトからのお申込期日は、
 「8月21日(月曜日)」まで。
 (個別ご案内の方は別)



◆お申込は【コチラ】からか、
 メール、お電話などでご連絡願います。
 (QRコードからも↓OK)

QR_214006










ランチェスター経営伊佐まで。
 【090−2518−4980】


今回、同地域&同業者の方や
ご参加が不適当だと思われる
場合や、公序良俗に反する行為を
起こしかねないと思われる方は
予めお断りいたします。

案内文の通り、簡単な資料類は
作成しますが、参加者ご自身で
必要だろうと思われる
ランチェスター経営(株)
教材類や書籍を揃えてください。

それらを全くお持ちでない
初心者の方は、案内に記載の
*使用テキスト、を
ご購入してご参加ください。
ご了承願います。

ご一緒に学んでいきましょう




ランチェスター経営に関して
 初心者クラスの方は、
 (「行動主義」の考えに準じ)
 ランチェスター経営ジム
 『戦略社長塾』から
 ご参加お待ちしております。
 途中からのご参加もOKです。


先日ブログでご紹介して、
反響が大きかったので改めて。




オラクルひと・しくみ研究所
小阪裕司先生が、著書の中で
竹田先生の言葉を紹介されながら、
(一部分を変更して引用)


◆13%以上を組織づくりに
 かけてはいけない



会社にとって、マネジメント
とは重要な課題ではありますが、
それが会社の目的では無い
――これがその理由です・・・


・・・このことに関連して、
興味深い話しがあります。

ランチェスター経営(株)
代表・竹田陽一先生に
お話しをうかがった時に、
先生がこういうことを
仰っていました。

組織戦略(対策)には、
 経営全体の13%以上
 を割いてはいけない」

私はこういう配分を
パーセントで言われたことは
初めてだたんですが、
同感です・・・

・・・人というのは極めて、
会社のとって重要な要件では
ありますが、あなたは日々の
13%以上のエネルギーを
チームづくり(組織対策)に
割いてはいけない。

逆に言えば、13%の
エネルギーですむ最良の方法を
見つけなければならない。


sigogok













*『「仕事ごころ」にスイッチを!
 (フォレスト出版)から。

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 現在、新書版でタイトルも
 『リーダーが忘れてはならない
  3つの人間心理』と変更。


反響も大きかったこともあり、
そんな13%のエネルギーで済む
「組織対策」を目指そうと
される社長様とご一緒に、
改めて学んでいきます。


<特別ご案内>
創業7年で地元No.1の起業家と学ぶ!
【ランチェスター組織戦略・原則編】
ZOOMミニ勉強会


=組織づくり(組織対策)を
 13%のエネルギーで済むよう目指して=


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冒頭でも示したように、
ランチェスター経営では
「経営の要因の中で
 組織戦略(対策)の
 ウエイトは13%」です。

しかし、その組織対策に対する
根本的な考え方が間違ったまま
組織を動かすと、指示待ち人間を
増殖させる恐れがあります。

そうすると、全てを社長が担い
中小企業と屏風は
 広げると倒れる」や
社長こけたら皆こけた
で会社が終わります。
社長の寿命が会社の寿命


このようなことを避けるため
13%のエネルギーで済む
「組織対策」を目指して、
基本から学んでいきましょう!

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◆主な内容・進行など


1.経営で「組織対策(戦略)」の
  位置付けとウエイト付を確認。


2.その「組織対策」自体の
  各要因とウエイト付を確認。


3.従業員が10人以下の会社でも
  「組織対策」の考えを応用すると、
  社長自身の実行力はアップする。


4.「中小企業では社長自らが
   従業員教育をすべき」と
  竹田先生が説明する真意とは。
  

5.しかし、社長は多忙であり、
  そこまですると13%以上の
  エネルギーを費やしかねない、
  その現実と最低限の対応。



今回、創業7年で地元No.1
行動的で勉強熱心な起業家への
アフターフォローの一環で実施する
【ZOOMミーティング】へ
ご参加OKいただきました。

竹田先生も説明されるように、
「1位を目指す」のなら
積極的で行動力のある
1位の異業種の社長と
ご一緒に学びましょう!
今回はそのチャンスです
 
もちろん「1位を目指す」なら、
全ての業務を社長が担うよう
では達成できません。
何かノウハウがあるはずで、
ご一緒に学ぶ意義あります。





◆開催日時 8月22日(火曜)

 17:30〜19:30頃


  当日のスタート前に
  【ZOOM招待メール】
  を送信する予定です。
  詳しくはお申し込み後に
  お知らせいたします。
  各自で接続お願いします。
  (ZOOM参加の注意事項



◆参加費 12,000円(税込)

  開催日前の「事前確認」メール
  に請求書を添付し送信します。
  (早めに欲しい方はご一報を)
  1週間以内にご入金願います。 
  なお、メール等にて個別で
  ご案内の方は、その記載した
  【特別料金】となります。



◆参加対象者

今回は経営者、役職者、後継者、
リーダーの方に限らせていただきます。
従業員の単独参加はお断りします。
(起業をお考えの方を除く)



◆参考テキスト (追加あり) 

 お手元にあれば解りやすいです。
 お持ちの方はご持参ください。
 (無くても参考資料を使用)

CIMG1529


 ランチェスター経営(株)の
 『組織戦略』教材テキストや、
 関連の教材テキスト(新旧問わず)

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追加↓ 旧版『戦略☆名人』DVDテキスト
 定価:2,800円(税込)
 (ランチェスター経営で、
  最高峰となるDVDその旧版

7b2eb366-s[1]











*ご参加後、もっと勉強されたい場合は
 対象の各教材のご購入ご検討願います。

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◆このサイトからのお申込期日は、
 「8月18日(金曜日)」まで。
 (個別ご案内の方は別)



◆お申込は【コチラ】からか、
 メール、お電話などでご連絡願います。
 (QRコードからも↓OK)

QR_214006









ランチェスター経営伊佐まで。
 【090−2518−4980】


今回、同地域&同業者の方や
ご参加が不適当だと思われる
場合や、公序良俗に反する行為を
起こしかねないと思われる方は
予めお断りいたします。

案内文の通り、簡単な資料類は
作成しますが、参加者ご自身で
必要だろうと思われる
ランチェスター経営(株)
教材類書籍を揃えてください。
それらを全くお持ちでない
初心者の方はお断りします。
ご了承願います。

ご一緒に学んでいきましょう




ランチェスター経営に関して
 初心者クラスの方は、
 (「行動主義」の考えに準じ)
 ランチェスター経営ジム
 『戦略社長塾』から
 ご参加お待ちしております。
 途中からのご参加もOKです。


▼限定「ZOOM座談会」にご参加▼
 された社長様が、竹田先生から
 「顧客中心の経営戦略」を
 シッカリ聞きたいとリクエスト。
動画は超ショートバージョン





そんな皆さんからリクエストの
多かった「2つのテーマ」で、
勉強会と竹田先生セミナーを
開催いたします。

*後述の通り「2つのテーマ」
 には関連性がございます。
 詳細は開催当日に。


ランチェスター経営での
「業界戦略」「顧客維持戦略」
を学んでいきます【8月5日(土曜)】

(全体で、13:30〜17:45)


▼前半▼「業界戦略」勉強会(実況)
    13:30〜15:30

 ランチェスター経営(株)の
 本格フルライン教材で
 「単独のテーマ」として
 取り上げられてない【業界戦略】


▼後半▼「顧客維持戦略」竹田陽一セミナー
    16:00〜17:30

 竹田先生の講演・セミナーで
 「今だから改めて聞きたい」
 との声が一番多かったテーマ、
 竹田ランチェスターの神髄
 【顧客維持戦略(顧客対応)】

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*今回、勉強会とセミナー両方にご参加
 いただくと「2つのテーマ」に関連性が
 あるとお解りいただけるはずです。
 (竹田ビジネスモデル↓参照)

竹田ビジネスモデル

















◆開催日時  8月5日(土曜
       13:30〜17:45
(全体で)


▼▼▼前半の勉強会について▼▼▼


◆開催時間 13:30〜15:30
      (受付は15分前から)
 
◆ランチェスター「業界戦略」勉強会◆
 実況「不倒の経営」勉強会・基礎編 
  =講義とディスカッション=

ランチェスター経営(株)本格教材
「単独のテーマ」として取り上げられてない
【業界戦略】に関して、出来るだけ
竹田ランチェスターでの範囲内で、
「不倒の経営」勉強会メンバーと一緒に、
講義とディスカッションで学びましょう!
(もちろん聞くだけ参加もOKです)

*同じく「単独のテーマ」として
 取り上げられてない【客層戦略】
 に関しても少し触れます。

集合写真4















◆勉強会の内容・進行など

1.そもそも業界?業種?その違いを整理。

2.竹田先生も(本格教材以外の中から)
  1つの「正解パターン」を提示。

3.「竹田ビジネスモデル」縦の
   経営の8大要因から考察する。

4.「竹田ビジネスモデル」横の
   実行の8大手順から考察する。
 (最新は「竹田経営システム」と名称変更


特に、後半「3」と「4」の考察は、
「不倒の経営」勉強会メンバーと
ディスカッションして「考える場」
として捉えてください。
(もちろん聞くだけ参加もOKです)


*ある1つの業界(例えば自動車業界など)を
 テーマに勉強していく内容ではありません。

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竹田ランチェスターでの共通認識である
「竹田ビジネスモデル」などベースに、
いろんな考え方・捉え方をお聞きして、
その各自の考察を通じて、お互いが
今回の「業界戦略」以外のテーマや
自社の課題解決にも応用できるような
「考えて」「行動して」学んでいく
ことを目指しています。

*「不倒の経営」勉強会メンバーの
 関根雅泰氏の著書『教え上手になる!
 「おとなの学び」理論を参照。

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▼▼▼後半のセミナーについて▼▼▼


◆開催時間 16:00〜17:30
      (受付は15分前から)

◆「顧客中心の経営戦略」セミナー◆
講師:ランチェスター経営(株)竹田陽一氏

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ランチェスター経営(株)で最初に
作成されたカセットテープ教材の中
第1部 経営の基本戦略)、
『「顧客対策」は、経営の中で最もウエイトが高く、
 全業種に共通する要点ですから「顧客対策」を
 抜きに経営戦略を語ることは出来ません。
 それどころか「顧客対策」こそが経営そのものだ、
 と言っても言い過ぎではないのです。
 経営目的を達成するには、まず「顧客対策」の
 整備から手をつけなければならないのです』
このように説明されてます。

この件を竹田先生ご自身に直接
お尋ねするとそう!顧客対策が1番
と強くご返事いただきました。

お客活動こそが最も価値のある仕事
お客の評判で地元No.1を目指す!






*諸事情により、セミナー時間が
 延長・短縮する場合がございます。
 予めご了承願います。また、事前に
 ご連絡なき欠席・遅刻は要注意。
 時間厳守でお願いします。
 (順調なら終了後15分ほど
  質疑応答時間を設けます)


▲進行・補佐:ランチェスター経営伊佐
       伊佐康和(主催者)

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◆参加料金 (全て税込)

・【前半】勉強会と【後半】セミナーとで、
            16,000円


 *定員16名 そろそろ定員
  <ZOOM参加10名、リアル参加6名>


・【後半】竹田先生セミナーのみ、
         10,000円


 *定員 8名 <ZOOM参加のみ>

 (前半のみのご参加は受け付けません)


人数など6月末時点での予定であり、
状況により変わる場合もございます。
参加料金は開催前日お昼までにお振込みを。
入金確認をもって「正式申込」となります。
(申込・参加手順を参照 ↓簡易版)

手順







◆使用テキスト

 【前半】の勉強会で使用します。
 お持ちの方はご準備ください。
 お持ちでない方は事前連絡願います。
 ご購入いただきます(送料は千円)。

↓ 旧版『戦略☆名人』DVDテキスト
  定価:2,800円(税込)

 (ランチェスター経営で、
  最高峰となるDVDその旧版


 *加えて、今回は特別にご参加が
  難しい方に「テキストのみ」ご注文
  も承ります。お申し出ください。 

7b2eb366-s[1]











 また、外部発表者の都合上、
 今回の勉強会・セミナーにご参加が
 不適当だと思われる場合や、
 公序良俗に反する行為を起こしかねないと
 思われる方はお断りさせていただきます。
 ZOOMをご存じない方は会場での
 リアル参加をお願いします。

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オンライン参加の注意事項もご確認を


仮申し込みは【コチラ】からか、
メール、お電話などでご連絡願います。
(QRコードからも↓OK)

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ランチェスター経営伊佐まで。
 【090−2518−4980】

新しいお客を作り出す
営業の仕組み「営業戦略」と、
作ったお客を維持する仕組み
顧客維持戦略」に関して、
小さな会社ならではの内容を
7月・8月と「2カ月集中」で
勉強していきます。

7月は「営業戦略」のウエイトが大、
 8月は均等なウエイトの予定です。
 (ただ参加状況で臨機応変に対応) 


ランチェスター・ビジネスセミナー
「不倒の経営」勉強会シリーズ

<特別ご案内>
 小さな会社こそ出来る!
 お客を創り出す
【顧客維持の仕組み再構築】

 ZOOMミニ勉強会


集合写真4














小さな会社だからこそ出来る!
お客作り(営業と顧客維持)の
「仕組み」再構築
顧客維持戦略

そのお礼状、
ダイレクトメール(DM)に
なっていませんか?
だからお客が消えていくんです!

OB客・既存客に向けだけではない
「報・連・相」とは?

「新規客」に対し、好かれて
気に入られるようにするには?

「固定客」に対し、忘れられない
&忘れないようにするには?

「得意客」から紹介を獲得するには?

このような「顧客維持の仕組み」を
つい「営業」目線で取り組むと
ポイントカードなどで
お客を囲い込み過ぎて、
逆に「失客」に陥りかねません。


小さな会社だからこその
「顧客維持の仕組み」を再構築し、
お客の評判で地元No.1
目指していきましょう!

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◆主な内容・進行など

1.ランチェスター経営的
  「経営の全体図」&
  「お客作り(営業と顧客維持)
   の全体図」を再確認。


2.段階的に取り組むべき
 「新しいお客を作り出す仕組み(営業)」
 &「お客を維持する仕組み(顧客維持)」


3.「営業と顧客維持」各仕組み
  の現状分析と課題抽出。


4.「お客作りの全体図」を
  営業と顧客維持とに分けた
  真意から対策を練り直す。


5.競争相手をチェックして
  量的「差別化」と
  質的「差異化」を検証。


7月は「営業戦略」のウエイトが大、
 8月は均等なウエイトの予定です。
 (ただ参加状況で臨機応変に対応) 






今回、スペシャリティコーヒーの
卸小売業を営む後継候補者の方に向け、
アフターフォローの一環で実施する
【ZOOMミーティング】へ
ご参加OKいただきました。

ご一緒に学ぶと同時に、
「世界一美味しいコーヒー」
最新情報もお聞き出来るかもです。
今回、ココで学べば、あなたの
1杯はもっと美味しくなる!

*『教養としてのコーヒー
 との本で紹介されました

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◆開催日時 8月18日(金)

 13:30〜15:00頃


 *7月は14日(金)の同時間


  当日のスタート前に
  【ZOOM招待メール】
  を送信する予定です。
  詳しくはお申し込み後に
  お知らせいたします。
  各自で接続お願いします。
  (ZOOM参加の注意事項



◆参加費 12,000円(税込)

  開催日前の「事前確認」メール
  に請求書を添付し送信します。
  1週間以内にご入金願います。
  (早めに欲しい方はご一報を)
  なお、メール等にて個別で
  ご案内の方は、その記載した
  【特別料金】となります。



◆参加対象者

今回は経営者、役職者、後継者、
リーダーの方に限らせていただきます。
従業員の単独参加はお断りします。
(起業をお考えの方を除く)



◆使用テキスト(必須)

 お持ちの方はご準備ください。
 お持ちでない方は事前連絡願います。
 ご購入いただきます(送料は千円)。

↓ 旧版『戦略☆名人』DVDテキスト
  定価:2,800円(税込)

 (ランチェスター経営で、
  最高峰となるDVDその旧版

7b2eb366-s[1]











◆このサイトからのお申込期日は、
 「8月16日(水曜日)」まで。
 (個別ご案内の方は別)



◆お申込は【コチラ】からか、
 メール、お電話などでご連絡願います。
 (QRコードからも↓OK)

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*ランチェスター経営伊佐まで。
 【090−2518−4980】


今回、同地域&同業者の方や
ご参加が不適当だと思われる
場合や、公序良俗に反する行為を
起こしかねないと思われる方は
予めお断りいたします。

案内文の通り、簡単な資料類は
作成しますが、参加者ご自身で
必要だろうと思われる
ランチェスター経営(株)
教材類書籍を揃えてください。
それらを全くお持ちでない
初心者の方はお断りします。
ご了承願います。

【ご一緒に学んでいきましょう】





ランチェスター経営に関して
 初心者クラスの方は、
 (「行動主義」の考えに準じ)
 ランチェスター経営ジム
 『戦略社長塾』から
 ご参加お待ちしております。
 途中からのご参加もOKです。



新しいお客を作り出す
営業の仕組み「営業戦略」と、
作ったお客を維持する仕組み
顧客維持戦略」に関して、
小さな会社ならではの内容を
7月・8月と「2カ月集中」で
勉強していきます。

7月は「営業戦略」のウエイトが大、
 8月は均等なウエイトの予定です。
 (ただ参加状況で臨機応変に対応) 


ランチェスター・ビジネスセミナー
「不倒の経営」勉強会シリーズ

<特別ご案内>
 小さな会社こそ出来る!
 お客を創り出す
【営業の仕組み再構築】

 ZOOMミニ勉強会


集合写真4














小さな会社だからこそ出来る!
お客作り(営業と顧客維持)の
「仕組み」再構築
営業戦略

いきなりの飛び込み訪問や
イメージ広告・一斉DMなど
歩合給セールスの会社や
大きな有名企業と同じような方法で、
新しいお客を作ろうとして、
経費を無駄にしてませんか?

知名度が低い小さな会社は、
もっと知恵を絞って、
段階的に反応率を高めて、
新しいお客を作り、その後、
維持していかなければなりません。
フランク・ベトガー氏による
再度訪問式の販売法を応用して、
訪問営業だけでなく、広告や
DM・チラシ・Webなど
組み合わせて、お客作りの
「仕組み」の再構築を勉強会で
ご一緒に考えていきましょう。


小さな会社だからこそ、
再度訪問式の販売法が活きる!

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◆主な内容・進行など

1.ランチェスター経営的
  「経営の全体図」&
  「お客作り(営業と顧客維持)
   の全体図」を再確認。


2.段階的に取り組むべき
 「新しいお客を作り出す仕組み(営業)」
 &「お客を維持する仕組み(顧客維持)」


3.「営業と顧客維持」各仕組み
  の現状分析と課題抽出。


4.「お客作りの全体図」を
  営業と顧客維持とに分けた
  真意から対策を練り直す。


5.競争相手をチェックして
  量的「差別化」と
  質的「差異化」を検証。


7月は「営業戦略」のウエイトが大、
 8月は均等なウエイトの予定です。
 (ただ参加状況で臨機応変に対応) 






今回、スペシャリティコーヒーの
卸小売業を営む後継候補者の方に向け、
アフターフォローの一環で実施する
【ZOOMミーティング】へ
ご参加OKいただきました。

ご一緒に学ぶと同時に、
「世界一美味しいコーヒー」
最新情報もお聞き出来るかもです。
今回、ココで学べば、あなたの
1杯はもっと美味しくなる!

*『教養としてのコーヒー
 との本で紹介されました

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◆開催日時 7月14日(金)

 13:30〜15:00頃


 *8月は18日(金)の同時間


  当日のスタート前に
  【ZOOM招待メール】
  を送信する予定です。
  詳しくはお申し込み後に
  お知らせいたします。
  各自で接続お願いします。
  (ZOOM参加の注意事項



◆参加費 12,000円(税込)

  開催日前の「事前確認」メール
  に請求書を添付し送信します。
  1週間以内にご入金願います。
  (早めに欲しい方はご一報を)
  なお、メール等にて個別で
  ご案内の方は、その記載した
  【特別料金】となります。



◆参加対象者

今回は経営者、役職者、後継者、
リーダーの方に限らせていただきます。
従業員の単独参加はお断りします。
(起業をお考えの方を除く)



◆使用テキスト(必須)

 お持ちの方はご準備ください。
 お持ちでない方は事前連絡願います。
 ご購入いただきます(送料は千円)。

↓ 旧版『戦略☆名人』DVDテキスト
  定価:2,800円(税込)

 (ランチェスター経営で、
  最高峰となるDVDその旧版

7b2eb366-s[1]











◆このサイトからのお申込期日は、
 「7月12日(水曜日)」まで。
 (個別ご案内の方は別)



◆お申込は【コチラ】からか、
 メール、お電話などでご連絡願います。
 (QRコードからも↓OK)

QR_214006









*ランチェスター経営伊佐まで。
 【090−2518−4980】


今回、同地域&同業者の方や
ご参加が不適当だと思われる
場合や、公序良俗に反する行為を
起こしかねないと思われる方は
予めお断りいたします。

案内文の通り、簡単な資料類は
作成しますが、参加者ご自身で
必要だろうと思われる
ランチェスター経営(株)
教材類書籍を揃えてください。
それらを全くお持ちでない
初心者の方はお断りします。
ご了承願います。

【ご一緒に学んでいきましょう】





ランチェスター経営に関して
 初心者クラスの方は、
 (「行動主義」の考えに準じ)
 ランチェスター経営ジム
 『戦略社長塾』から
 ご参加お待ちしております。
 途中からのご参加もOKです。


小さい会社には関係ないこと
そんな勘違いされがちなテーマの、
リーダーシップ】【組織戦略
を中心に改めて学んでいきます。

特に、従業員10人までの
中小企業でも【組織戦略】や
【リーダーシップ】の考え方を
いかに業績アップに繋げるか、
そんな応用方法まで踏み込みます。

*今回「組織戦略」のウエイトが大。


ランチェスター・ビジネスセミナー
「不倒の経営」勉強会シリーズ

<特別ご案内>
 創業7年で地元No.1の起業家と学ぶ!
 会社を活性化させて業績アップに繋げる
【リーダーシップ&組織対策】
 ZOOMミニ勉強会


集合写真










竹田先生は、昔のビデオ教材の中
「従業員が10人以下の場合は、
 組織作り(組織対策)など
 大げさなことを言わなくても
 経営が出来る」と説明されてます。




しかし、組織対策が無いまま
トップのリーダーシップだけで
組織を動かすと、指示待ち人間を
増殖させる恐れが生じます。
社長こけたら皆こけた
では会社が終わります。
社長の寿命が会社の寿命

トップである社長自身が
リーダーシップはもちろん
組織戦略も学んでいないと、
経営手段に過ぎない組織が
目的に取って代わり出し、
全体的な効率を低下させます。

また、たとえ1人起業家の
ような少人数の会社でも、
リーダーシップの考え方を
応用させると実行力がアップし
業績も向上してきます。


今回それぞれのポイントを
基礎から学んでいきましょう!

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▲通常の「リーダーシップ」&
組織戦略」を応用させた内容です▼

(今回は「組織戦略」のウエイト大)

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◆主な内容・進行など


1.たとえ1人起業家のような少人数であっても
  「リーダーシップ」は戦略的にも勉強すべし。


2.しかし、その「リーダーシップ」のみで
  組織を動かすには限界がある。
  (社長がこけると皆こけ・・・)


3.従業員が10人以下の会社でも
  「組織戦略」の考えを応用することで、
  社長自身の実行力がアップしていく。


4.「組織戦略」では、中小企業は
  社長自らが従業員教育をすべきだ
  との考え方。ただし、多忙のため
  社長自ら従業員教育が出来ない場合、
  最低限どのように対応すべきか?



今回、創業7年で地元No.1
行動的で勉強熱心な起業家への
アフターフォローの一環で実施する
【ZOOMミーティング】へ
ご参加OKいただきました。


*竹田先生も仰るように、
 「1位を目指す」なら
 積極的で行動力のある
 1位の異業種の社長と
 ご一緒に勉強しましょう!
 【今回はそのチャンスです





◆開催日時 7月17日(・月)

 17:00〜19:00頃

  当日のスタート前に
  【ZOOM招待メール】
  を送信する予定です。
  詳しくはお申し込み後に
  お知らせいたします。
  各自で接続お願いします。
  (ZOOM参加の注意事項



◆参加費 12,000円(税込)

  開催日前の「事前確認」メール
  に請求書を添付し送信します。
  1週間以内にご入金願います。
  (早めに欲しい方はご一報を)
  なお、メール等にて個別で
  ご案内の方は、その記載した
  【特別料金】となります。



◆参加対象者

今回は経営者、役職者、後継者、
リーダーの方に限らせていただきます。
従業員の単独参加はお断りします。
(起業をお考えの方を除く)



◆参考テキスト  

 お手元にあれば解りやすいです。
 お持ちの方はご持参ください。
 (無くても参考資料を使用)

DSC02020


 ランチェスター経営(株)
 『リーダーシップ』『組織戦略
 それぞれ同タイトルのテキストや、
 関連の教材テキスト(新旧問わず)

IMG_4256














*ご参加後、もっと勉強されたい場合は
 対象の各教材のご購入ご検討願います。



◆このサイトからのお申込期日は、
 「7月13日(木曜日)」まで。
 (個別ご案内の方は別)



◆お申込は【コチラ】からか、
 メール、お電話などでご連絡願います。
 (QRコードからも↓OK)

QR_214006









ランチェスター経営伊佐まで。
 【090−2518−4980】



今回、同地域&同業者の方や
ご参加が不適当だと思われる
場合や、公序良俗に反する行為を
起こしかねないと思われる方は
予めお断りいたします。

案内文の通り、簡単な資料類は
作成しますが、参加者ご自身で
必要だろうと思われる
ランチェスター経営(株)
教材類書籍を揃えてください。
それらを全くお持ちでない
初心者の方はお断りします。
ご了承願います。

【ご一緒に学んでいきましょう】





ランチェスター経営に関して
 初心者クラスの方は、
 (「行動主義」の考えに準じ)
 ランチェスター経営ジム
 『戦略社長塾』から
 ご参加お待ちしております。
 途中からのご参加もOKです。




4月に開催しました
リーダーシップ・基礎編
ZOOMミニ勉強会。




その続編となる【実践編】
引き続き、創業7年で
地元No.1の行動的で
勉強熱心な起業家
ご一緒に学んでいきましょう!
(少し遅い時間から開始)


ランチェスター・ビジネスセミナー
「不倒の経営」勉強会シリーズ

創業7年で地元No.1の起業家と学ぶ!
【リーダーシップ・実践編】
ZOOMミニ勉強会


集合写真










実際に事業をする際、
人を使い/人を動かします。
経営で最後の仕上げとなる
(だから↓9番目に位置します)
【リーダーシップ】が低ければ
その組織はバラバラになり
崩壊に向かいます。

活力ある組織作りと
競争力のある会社を作るため、
社長にとって【リーダーシップ】
は、重要な研究課題です。

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◆主な内容・進行など
(リーダーシップPM理論をベースにした内容です)

 1.ランチェスター法則応用の
   リーダーシップの全体像と構成要因。

 2.才能や資質ではなく「行動」を学んで
   リーダーシップを身に付ける【PM理論】。

 3.仕事遂行能力(P機能)&
   人間関係能力(M機能)
   各々の再確認と自己評価。

 4.仕事遂行能力(P機能)&
   人間関係能力(M機能)の高め方。

 5.「PM理論」実行(習慣化)の壁。


前回(4月)【基礎編】
 ご参加されてない方でも解るよう
 特に前半、復習を織り込んで
 進行させていただきます。


DSC09755















「ランチェスター経営」で学ぶ
◆リーダーシップPM理論◆
リーダーシップの研究において
【行動理論】の1つと言われ、
解りやすく汎用性も高い内容です。

この理論は、リーダーとなる人は
元々ある才能や資質が要因ではなく、
その人の取るべき行動に着目して
リーダーシップを身に付ける
ことができる考え方です。

ですから、理論的な勉強だけでは
一瞬の気付きにしかならず、
「習慣化して定着」させないと
その効果は発揮されません。
こんな状況はジックリ長期的に
学ぶことが苦手な人に
多く見受けられる傾向です。
いわゆる右脳系





この「リーダーシップ」に関して
今回、創業7年で地元No.1
行動的で勉強熱心な起業家への
アフターフォローの一環で実施する
【ZOOMミーティング】へ
ご参加OKいただきました。


*竹田先生も仰るように、
 「1位を目指す」なら
 積極的で行動力のある
 1位の異業種の社長と
 ご一緒に勉強しましょう!
 【今回はそのチャンスです
 (後述もあり)






◆開催日時 6月13日(火曜)

 18:00〜20:00頃

  当日のスタート前に
  【ZOOM招待メール】
  を送信いたします。
  詳しくはお申し込み後に
  お知らせいたします。
  各自で接続お願いします。
  (ZOOM参加の注意事項)



◆参加費 12,000円(税込)

  開催日前の「事前確認」メール
  に請求書を添付し送信します。
  1週間以内にご入金願います。
  (早めに欲しい方はご一報を)
  なお、メール等にて個別で
  ご案内の方は、その記載した
  【特別料金】となります。



◆参加対象者

今回は経営者、役職者、後継者、
リーダーの方に限らせていただきます。
従業員の単独参加はお断りします。
(起業をお考えの方を除く)

DSC09754














◆使用テキスト(復習用にも必須)

 お持ちの方はご準備ください。
 お持ちでない方は事前連絡願います。
 別途ご購入いただきます。
 (お届けが開催後になるかもです)

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 ランチェスター経営(株)
 本格派の『社長のリーダーシップ』や
 『係長・課長のリーダーシップ』。
 (CD教材でもDVD教材でも可)
 また、各業種別の『経営戦略』
 『小企業の経営戦略(スモール)
 などのCDで「リーダーシップ」
 に関して、1章分ほど触れる
 いずれかの教材テキスト
 (新旧問わず1冊でOK)


 *メール等にて個別で
  ご案内の方は、その記載した
  条件で「ご参加」承ります。




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◆定員  このサイトからお申込みは
     【2名】までとします。



◆このサイトからのお申込期日は、
 「6月10日(土曜日)」まで。



◆お申込は【コチラ】からか、
 メール、お電話などでご連絡願います。
 (個別メールでご案内の方は
  そのメールにご返信願います)


ランチェスター経営伊佐まで。
 【090−2518−4980】


今回はランチェスター経営
初心者のご参加はお断りします。
また、同地域で同業者の方や
ご参加が不適当だと思われる場合
や、公序良俗に反する行為を
起こしかねないと思われる方も
お断りいたします。

簡単な資料類は作成しますが、
上記↑案内の通り、参加者が
「習慣化して定着」できるよう
復習も必要と思われます。
ランチェスター経営(株)
教材類を揃えてください。
ご了承願います。

ご一緒に学んでいきましょう





*ランチェスター経営に関して
 初心者クラスの方は、
 (「行動主義」の考えに準じ)
 ランチェスター経営ジム
 『戦略社長塾』から
 ご参加お待ちしております。
 途中からのご参加もOKです。


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