これは以前にも、他のブログでご紹介した記憶があります。
また、その延長で、愛知県の当社代理店である
ランチェスター経営豊橋の山口様も、サイト上で


「社長、暴走族ですら
 応用しているのですよ!」


と、ちょっと強引な(笑)ご紹介をされてます。

私も、最近になって再掲載した
参加者の声(参加者の日記より)」
で、スーパー風船先生ブログから
ご紹介させていただいております。

番長連合
←この「番長連合/4巻
*既に、少年チャンピオン
 での連載終わって
 いるんですね〜なんだ。






ランチェスターの法則というのがある・・・


と言った後で、


「相手が5倍だろーが10倍だろーがよ
 要は気合いの問題だろーが!
 ケンカは数じゃねーんだよ!」

*どこかの過激派コンサルが言いそうなセリフ?


って言って、族の一部が相手と戦いを挑んで、、、、
の続きはご覧あれ。

このコミック版は、ちゃんと買ってありますし、
(私の机の前〜積読本の山の中)
作者の阿部秀司氏には、ファンレターで
お礼申し上げております(笑)。


そういえば、先日もご紹介しました、
改訂版(9月末完成予定)を作成中の
戦略名人(ランチェスター経営原則)
CD版、その旧版(現状版)には
(↓写真のDVD版とは内容が少し違います)


「暴走族絶滅作戦」


が紹介されてます。

戦略名人









竹田陽一vs.番長連合ってのも
実現してみるとと面白いかも〜

となると、夏休みの宿題のテーマ
 「ランチェスター法則」を研究すると
 血気盛んな暴走族になってしまう、、、かも?


*それにしてもお二人とも〜同じですね(゚∇゚ ;)エッ!?
 ブログ先生も、元・お笑い芸人社長も。