お盆休み明け忘れモノが多くボケた状況で、
この数日間は社員研修が続きます。
以前にも書きましたが、参加者のモチベーションが
低いため、その方々から伝染するかの如く、
私のモチベーションも低い状態〜
今もその状況で、トボトボとブログを書いております。

しかも今日は、参加面々全員が遅刻!!
とはいえ、事前にきちんと
「少し遅れてきます」
と連絡が入ってましたので、まだ良い方でした。

良き社員係長課長リーダー











社員向けの勉強会の中では、


・実行力=仕事時間の2乗×質
・学習効果(質の向上)=素質×教材の質×学習回数


という公式が出てきます。
お分かりのように「質=学習効果」なので、


・実行力=仕事時間の2乗×素質×教材の質×学習回数


となり、仕事しろ!&良い教材を手に入れて勉強しろ!
と、いつもながらの竹田流の辛口説教となります。

それぞれに理屈があって(ここはテキストにも記載)、
ですが逆に、理屈じゃ計れない面もあって、
(ここは私のオリジナル)
出来るだけ説教に終わらずに説明いたします。

特に公式の中でも「教材の質」に関してですが、
本や勉強会・講演会などいろいろとあって、
落ち着くのは(当社の?)CD・DVD教材
との論理展開もあるのは笑って過ごして(笑)
ですが、その過程で


学習予算(教材費)は、人生の先行投資


と説明がされてます。

保険の概念で先行投資の比率というのがあるらしく、
それが3〜5%になり、それがそのまま


社長の学習予算(教材費)は、年収の3〜5%、

また社員の場合は、手取りの2〜3%。


一新塾1一新塾2










私は前職(TKC)の新人時代に、年収が
手取りベースでまだ300万円弱だった頃、
知り合いの税理士さんに、
「年収の5%ほどは学習予算に充てないと」
と騙されたか、私の聞き間違いかで、
強者型に近いような「NPO法人 一新塾
(あの大前研一氏の政策学校)に入塾し、
会社に借金までして生活が苦しかった時がありました。
でも、お陰様で(?)その後に年収は3倍に〜
でも、会社を追い出されたんですが・・・(禁句)

この「教材への投資」に関しては、私のように
経験してみないと分からないでしょうね〜
実感が湧かないでしょうし。


テキストでは、


「車とか趣味にお金を掛ける人は多いが、
 能力開発にお金を掛ける人は少なく・・・」

「当社には、70kgの体重に給料が支払われている
 と思っているような人が、何人も面接に来た。」
積読でも、本を買ってて良かった〜私の心の叫び)

「・・・45歳を過ぎると大きな弱点になる。」


感謝コミセミナー1メタボで45歳を過ぎた
社員の方が参加される
ケースもあって、
インストラクターとして
苦しいんですよ・・・・・




「教材への先行投資」も、こんな感じで説明されると、
購入者が増えるはずなんですが・・・
(販売実績トップの↓ある出版社サイトから)


さあ、成功の虎の巻を手に入れましょう!

さて、本教材のお値段です。
CD全6枚。収録時間延べ7時間5分。
使いやすいテキスト付き。
CDは、プロのナレーターさんの吹き込みですので、
聴きやすくしっかりと頭に入ります。
さらには、収録内容をすべて活字におこし、
しっかりと製本されたテキストがつきます。
これで耳と目で何度でも学習できます。

多くのコンサルタントの方々、中小企業経営者が絶賛する
竹田ランチェスターのすべてが詰まった起業用戦略教材が、
なんとわずか49,500円です。

確かに49,500円という値段だけを聞けば、高いと感じるかもしれません。
しかし、10年で10社中8社が倒産する厳しい経営の世界で、
わずか49,500円で、90%の問題解決ができるなら、
成功の確率が飛躍的に高まるなら、本当に安い投資だと思いませんか?

ですから、本気の方以外は見ないでください。

投資とは、立派な机や、ピカピカのパソコンにするのではありません。

こういうところにするのです。

「先行比率」という考え方をご存知ですか?
「先行比率」とは、要するに自己投資する金額の比率のことです。
竹田先生によれば、それは年収の3〜5%といわれています。

今のあなたの収入が600万円だとすると、年間で18万から30万円。
しかし、独立・起業して年収を1,000万円以上にしたいなら、
3〜5%で30万から50万です。
これが社長のあなたの教育費です。

50万円の5万なら安いですよね。

ちなみに、竹田先生のフルセットは100万以上します。
当然弊社も活用させていただいております。
フルセットを購入している経営者は、誰もが「元を取っている」と言っています。

あなたが本気で経営に取り組むなら、5万はカンタンに元が取れます。
逆に言えば、この程度の投資もできなければ、
あなたが起業しても成功する確率は低いでしょう。

あなたは、わずかな投資を惜しんで、1年後に涙を流しますか?
それとも、98%のライバルが学ばない、起業成功のルールを学んで、
あなたの夢を実現させますか?

起業のルール教材を申込み

・その前に、当社での
 勉強会に参加してみる






*この場合の注意点は、セミナーレクリエーション(勉強オタク)に
 陥りやすい場合が多いことでしょうね。
 ご用心、ご用心。


疲れているのに、つい長文・・・
これも説教癖かな(反省)