GW中、慣れないディスクワーク(ホームページの更新)を
続けながら、苦手な「財務戦略」DVDを見聞していますが、、、

思考停止状態に陥りそうです。
こう言うときは一息、ブログも息抜き的な内容を〜

私がサイン本集めに執着していることで、周りからは
ミーハー的な眼差しを浴びることが多いのです。

でも、単なる「サイン」だけならマシな方ではと、
この↓お二人の事に触れますと・・・・・

共著
珍しく、
お二人が
ネクタイ
姿ですね。

竹田社長は
まだしも・・・・






←左の方・ランチェスター経営(株)社長の竹田陽一
 初めて故・田岡先生のセミナーをお聞きになったとき、
 よく「ランチェスター法則との出会い」と紹介されてますが、
 次のように書かれてます(「逆転の人生戦略」などより)。


 「セミナーが終わったあと、私は体に熱いものを感じて、
  居ても立ってもいられず、講師の控室に押しかけました。

  (途中飛ばして)

  『これを機会にランチェスター戦略を研究したいと
   思います。その記念として、田岡先生といっしょに
   写真を撮らせて下さい』とお願いしたところ・・・

  (途中飛ばして)

   これが田岡先生へ自称『弟子入り』の始まりと〜」

 
右の方・(株)インタークロス社長の栢野克己様→
 友人のダスキン・伊藤隆一様に誘われ竹田先生の
 セミナー参加された後で、こう書かれてます。
 (写真の「小さな会社★儲けのルール」あとがきより)


 「数字や戦略用語はまったくわからないのですが、
  とにかく竹田先生の話は非常におもしろい。
  とくに強者と弱者、大企業と中小企業のやり方は
  まったく違うことを初めて知り、大変な感動と
  衝撃を受けました。
  それからすぐに入門テープの
  「スモールビジネスシリーズ」を購入
 *ここ大事ですよ(笑)↑栢野様のようになりたい人は是非!

  (途中飛ばして) 

  当初は広告代理業が主体でしたが、3年前(1999年)
  からは『目指せ!ミニ竹田陽一!』を公言し〜」


私などマシと言うよりも、まだまだ甘いです、反省です。
諸先輩方に敬服。 

          2冊の比較



ご参考までに、少し歴史を感じていただきましょう。
←初版:2002年11月(サイン本)/14版:2006年3月→