先日の「前田憲太郎の戦略」でも触れてますが、
この5月にランチェスター・ビジネスセミナー
「Web戦略セミナー」シリーズで、
新しく「地域戦略(前・後編)」を開催します。

地域伊佐地域前田さん2










そのプレ開催(予行演習)を、私のユーザー中心に、
本日、開催しました。

ただ聞くだけの受け身的なセミナーではなく、福岡市都市圏の
地図を使ったワークショップも盛り込まれてました。

地域ワーク地域シート










その地図上には、現在客を起点として、
・重点地域を決定
・最大範囲を決定
それぞれ、数名が皆さんの前で発表です。

また、ある条件(業種)でマッピングされた地図もあり、
その条件(業種)を答えていただいたりもしました。

地域発表地域デーブ










さすが前田様は、顧客分布ソフト「ビズマップ」を提供され、
その知識・ノウハウがピカイチでした。


今回のキーワードは、

・根拠無き長時間労働は「バタ貧」の素
・1位の地域作りの真の目的
・物的証拠
・情報なくして戦略なし
・「地域戦略」は知恵の問題、勉強すれば身に付く(是非、教材で・笑)。

地域前田さん地域教材











その本番は、下記のスケジュールで開催予定です。

・前編(重点地域の決め方)5月21日(水)13:30〜16:30
・後編(最大範囲の決め方)5月28日(水)13:30〜16:30

 参加費は、各コース15,000円(両コースで25,000円)
 定員は8名くらいを予定してます。

特に、下記のような悩みをお持ちの経営者・役職者・後継者の方、

・地域No.1を目指そうと思うが、ではどうすればいいのか?
・Web(ネット)を活用して、特定地域での
 市場占有率を高めるには?
・ランチェスター経営を勉強して「地域戦略」の大切さは
 分かったが、いざ何から手を付けて良いのやら?

その解決にご参加を〜お待ち申し上げます。
詳細・お申し込みは、こちらを!