言わずとしれた、青色発光ダイオード中村修二様です。

中村修二さん本中村修二さんサイン














「九州大学伊都キャンパス誕生記念」での講演、テーマが、

 『ブレークスルー 全ての壁をぶちやぶれ!
  〜青色発光ダイオードの中村修二教授,挑戦の奇跡を語る〜』

当日は、参加無料でしたから、有名人目当てでの参加者が多数〜
しかも定員に達すれば入場終わりですから、拝聴出来なかった人もいたようです。

話した内容では、日本の教育制度、特に大学教育への批判もあって、
主催の九州大学も気が気でなかったのでは無いかと思いました(笑)

終わって会場入り口で著書が売られて、その横でサイン会も。
その時に頂いたのですが、私の番では、中村様が関係者に呼ばれて、
「はぁ?」と横を向きながら3秒で書かれました・・・トホホ。
本当に何と書いているやら・・・でした。



だから「ごめん!」なんでしょうね。


*本の折りチェック
 無し。