予想通り、ブログのネタが無くなりました。
ですのでお知らせしたとおり、
サイン本のご紹介です。

原田さん常勝教育原田さんサイン1














カリスマ体育教師の常勝教育/原田隆史・著」です。

原田隆史様は、今ではビジネス系の
研修講師などでも有名ですが、
以前に、大阪の松虫中学校
勤務していたときに、顧問していた
陸上部を、7年間で13回日本一に
導いた熱すぎる方です。


「H16.11.11(祝) 主体変容!」

サインを頂いた日は、
11月12日だったんですけど・・・・

セミナーが終わって、主催者サイドの
知り合いの方、佐賀の当社代理店さん
であるタケナカコーポレーション・竹中様
〜感謝です!!

その方に無理言って、原田様が
関西にトンボ返りされる前に追っかけ。


「人が群がられると困る」


との事でしたが、他の参加面々は
終わってからの懇親会会場に
消えていって、原田様の周りには、
ほとんど人が無し(笑)


で、恐る恐るで名刺交換・・・・・
すると!?


◆本の折りチェック
 多数「折り」があるので、項目だけ箇条書き。
 ・フィールド競技に絞り込む差別化戦略
 ・あらゆる優勝者、成功者に学ぶ
 ・陸上部の書き物課題は国語よりも多い
 ・なりたい人をつくれ、大人は夢を与えよ
 ・目標は必ず三段階で立てる
 ・腰骨を立てた応援を続ける
 ・できることの継続こそが心を強くする
 ・男女日本一は船長型+男女型+農民型で