とある課題に対して
いろいろと調べていると、
「4年周期」との規則性が
あることに気付きました。
そのまま「4年周期」なら
今年が該当することに(驚)
ピッタリなタイミング。

まさに「商品戦略」の
ライフサイクルの原則と
呼んでもイイのかも。
ある意味、3年も経つと
コロっと忘れてしまう
人の性なのかもです。
「人は忘れる生き物」
少々強引な展開でしたが、
こんな偶然の一致も
あるのかと再び〜驚!
*近々、打合せします。
ご期待ください。
いろいろと調べていると、
「4年周期」との規則性が
あることに気付きました。
そのまま「4年周期」なら
今年が該当することに(驚)
ピッタリなタイミング。

まさに「商品戦略」の
ライフサイクルの原則と
呼んでもイイのかも。
◆製品ライフサイクル
「縦軸」販売数(A)と利益(B)
「横軸」時間
1.導入期、2.成長期
3.成熟期、4.衰退期
*Wikipediaより
ある意味、3年も経つと
コロっと忘れてしまう
人の性なのかもです。
「人は忘れる生き物」
少々強引な展開でしたが、
こんな偶然の一致も
あるのかと再び〜驚!
*近々、打合せします。
ご期待ください。

コメント