とある課題に対して
いろいろと調べていると、
「4年周期」との規則性が
あることに気付きました。

そのまま「4年周期」なら
今年が該当することに(驚)

ピッタリなタイミング。

DSC09432












まさに「商品戦略」の
ライフサイクルの原則
呼んでもイイのかも。


◆製品ライフサイクル


ライフサイクル












 
「縦軸」販売数(A)と利益(B)
「横軸」時間

 1.導入期、2.成長期
 3.成熟期、4.衰退期


Wikipediaより


ある意味、3年も経つと
コロっと忘れてしまう
人の性なのかもです。
人は忘れる生き物




少々強引な展開でしたが、
こんな偶然の一致も
あるのかと再び〜驚!

*近々、打合せします。
 ご期待ください。