昨日に開催しました
ブランディング特別勉強会
テーマは「Walk in the park
今回はオンラインのみで。




前回4カ月前「リアル限定
開催した後の後記ブログに、
それより5カ月前の前々回
2回続けてご参加いただいた
お一人の方から、


「・・・最初に、
 前回の復習とのことで、
 ちょうど今日、
 前回参加時に持ってた
 カバンだったから、
 その中に前回もらった
 資料があった。

 一瞬、ラッキー!っと
 心の中で思ったのですが、
 その資料に書かれた
 メモを見返して何も
 思い出しませんでした」







〜とのご感想がありました。

従来から「人は忘れる生き物
とのことを訴えるメイン講師は、
クリエイティブディレクター)、
より「復習」に重きを置いて
今回、進行いただきました。




同時に、最初の「自己紹介」時、
ブランディングに限らずに
各社の「現代の経営課題」を
お話しいただいた中で、
組織的なマネジメントに関する
課題をお応えされた参加者が
数名いらっしゃいました。

そんなマネジメントに関する
情報も別枠で、時間が許す
限りご説明を追加しました。

R-559170-1235579164













そんな&こんなの進行で、
今回メインのテーマよりも、
復習&別枠に費やす時間が
長かったと感じていたら、
最後の皆さんからのご感想で、


「用事があって前回を
 欠席しましたが、今回
 その復習があったので、
 しかも時間を計ってると
 半分以上も費やされて
 スゴク得した気分です。
 ありがとうございました。


〜との参加者がお二人も。
チャッカリ!?

hanbao















また参加者の中、2日間とも
【復習】勉強会となった方も。
ともかく、ご熱心に
ありがとうございました。

*これがランチェスター経営での
 繰り返し学習の大切さと。
教材を使うかは別です)