*決して「ハゲで頭の薄い私」
 ではありません(頭髪が薄い
 のは事実ですけど・失礼)

夕立に遭ったので軽めのブログ。

最近、人と正面衝突する寸前
となる場面に出くわします。
道を歩いても、自転車に乗って
いても、地下鉄の自動改札機を
通ろうとしていても衝突寸前。

確かに、天神地下街などでは
いかにも日本人じゃなさそうな
家族連れのインバウンド客が、
避けよう&退こうともせず
大挙して正面突破するので、
必ずコチラから行く先を
譲るしか逃げ場はありません。
時として前を向かずに
押し寄せるので恐怖です。

lifeq
















そうではなく、反対側から
近づいてくる日本人でも、
避ける素振りを見せますが、
私と同じ方向に避けた場合、
避けるよう動いた直後に
衝突しそうになっても
そのまま突っ込んできます。

地下鉄の自動改札機で、
両方から出入りできる
タイプが数台かあって、
わざわざ私が遠い方に避け
横移動しても、同様に
避けられて同じ機械でって
場合も(負けケースが多い)

fuku2kat















まさか、私の影が濃すぎて、
逆に実態が薄くボヤけて
見間違えているのかも。
(今ブログ・タイトルを
 変更すべきかも?)

〜ってことありません。

mimi33
















正面衝突の寸前となる相手は、
ほぼ全員が耳にイヤホンを
付けていました。

しかも何か大声で話しながら
の場合が多かったです。
自転車の場合は、まだ
違反では無いようですが、
恐怖でしかありません。

それもあって、私自身は
目が悪く見えづらいですが
イヤホンを付けている人には
出来るだけ近づかないよう
注意中。

24bus9















*蛇足ながら本日、西鉄バス
 乗ってて夕立に遭った際、
 イヤホン付けていた人達は
 雨音に気付かず、降りる時
 ビックリされてました。