ちょうど昨日のブログで
自動車の話題をしたからか、
朝からスゴイ一報が届きました。
(まだ協議の段階でしょうが)
なお、その昨日のブログ記事に
カッコ書きでチラっと追記
しましたが、もしかすると
日本中の社長さんたちが
ランチェスターなど勉強せず、
移動時間などを気にもせず
営業範囲を広げまくると、
自動車会社(関連会社も)の
業績はアップするのかも。
*そんなのダメですからネ!
(後述も★)
さて、冒頭のスゴイ一報に、
午前中のZOOMミーティングで
こんなやり取りがありました。
え〜っ、何のこと!?っと
取り出して見てみると、
失礼しました。
こんなバカなやり取りで
盛り上がるほど、年の瀬で
バタバタ多忙な状況でした。
お騒がせいたしました。
もちろん、この数値は
(他の各「利益表」なども)
そんな単純に足し合わせて
計算できる訳ありません。

*この各「利益表」に関して、
「計算が解らない」とか
「見たこと聞いたことない」
との社長様は↓是非ご参加を!
年末12月28日(土)
14時半から開催予定の
竹田先生・年末特別セミナー
【生産性を高めて業績を良くする法】
(リアル参加者は定員間近)
ちなみに、決算時期の
「従業員数」と異なりますが、
ザックリ現時点の従業員数で
計算すると【711万円】。
まだまだ、トヨタ自動車には
追いつきません。
さて、今回のスゴイ一報は
どうなることやら・・・・
★蛇足ながら、途中の
「日本中の社長さんたちが
ランチェスターなど勉強せず」
をもっと深掘りして、
「中小企業の社長さんたちが
(特に飲食業関係者)
竹田ランチェスター経営
など勉強せず」ならば、
皆さん高級車を買い放題で、
自動車会社(関連会社も)の
業績はアップするのかも。
(そんなのもダメですからネ!)
自動車の話題をしたからか、
朝からスゴイ一報が届きました。
(まだ協議の段階でしょうが)
【日経特報】ホンダと日産が経営統合へ 持ち株会社設立、三菱自動車の合流も視野https://t.co/6t60687TXk
— 日本経済新聞 電子版(日経電子版) (@nikkei) December 17, 2024
3社が統合すれば販売台数は800万台超。技術力など経営資源を結集し、世界3位グループへの浮上を目指します。 pic.twitter.com/pKsA7W7O6V
なお、その昨日のブログ記事に
カッコ書きでチラっと追記
しましたが、もしかすると
日本中の社長さんたちが
ランチェスターなど勉強せず、
移動時間などを気にもせず
営業範囲を広げまくると、
自動車会社(関連会社も)の
業績はアップするのかも。
*そんなのダメですからネ!
(後述も★)
さて、冒頭のスゴイ一報に、
午前中のZOOMミーティングで
こんなやり取りがありました。
「(ランチェスター経営からの)
上場企業1人当りの
経常利益での数字だと、
日産自動車とホンダと
三菱自動車との
数値を足せば、
トヨタ自動車を超えるヨ!」
え〜っ、何のこと!?っと
取り出して見てみると、
「確かに・・・笑!」
*トヨタ自動車、1,829万円
日産自動車 523万円
ホンダ 834万円
三菱自動車 735万円
(2024年7月)
失礼しました。
こんなバカなやり取りで
盛り上がるほど、年の瀬で
バタバタ多忙な状況でした。
お騒がせいたしました。
もちろん、この数値は
(他の各「利益表」なども)
そんな単純に足し合わせて
計算できる訳ありません。

*この各「利益表」に関して、
「計算が解らない」とか
「見たこと聞いたことない」
との社長様は↓是非ご参加を!
年末12月28日(土)
14時半から開催予定の
竹田先生・年末特別セミナー
【生産性を高めて業績を良くする法】
(リアル参加者は定員間近)
ちなみに、決算時期の
「従業員数」と異なりますが、
ザックリ現時点の従業員数で
計算すると【711万円】。
まだまだ、トヨタ自動車には
追いつきません。
さて、今回のスゴイ一報は
どうなることやら・・・・
★蛇足ながら、途中の
「日本中の社長さんたちが
ランチェスターなど勉強せず」
をもっと深掘りして、
「中小企業の社長さんたちが
(特に飲食業関係者)
竹田ランチェスター経営
など勉強せず」ならば、
皆さん高級車を買い放題で、
自動車会社(関連会社も)の
業績はアップするのかも。
(そんなのもダメですからネ!)
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