いや〜、先月の大人数状態から
一転、今月は半減してしまった
上に、時間の経過とともに
「1人消え」「2人消え」と
危機的状況でしたが・・・
日頃から正規の「経営戦略書」で
「危機戦略」に取り組んでいた
から(?)、そんな状況下を
乗り越えること出来ました。
有難うございました。
いや、STOP!?
今回、私もトイレに行く時間は
確保できましたが、その私から
の(&もうお一人)ご報告なく、
しかも時間オーバーで終了。
これで3カ月続き。
そんな中でも、また切り口
新たな「弱者の戦略」を
お聞きすること出来ました。
その第一報で、
その言葉の意味も当然ですが、
今後、1回の取引金額で
数千万円にまで至るような
市場が創造されていく貴重な
過程を目にすることが
出来るかもです。
*ご一緒に見たい方は、次回
11月2日(土)にご参加を
よろしくお願い申し上げます。
(いや、来年1月?)
一転、今月は半減してしまった
上に、時間の経過とともに
「1人消え」「2人消え」と
危機的状況でしたが・・・
日頃から正規の「経営戦略書」で
「危機戦略」に取り組んでいた
から(?)、そんな状況下を
乗り越えること出来ました。
有難うございました。
いや、STOP!?
今回、私もトイレに行く時間は
確保できましたが、その私から
の(&もうお一人)ご報告なく、
しかも時間オーバーで終了。
これで3カ月続き。
そんな中でも、また切り口
新たな「弱者の戦略」を
お聞きすること出来ました。
その第一報で、
「普通に考えて食えない所は*
より規模の大きい企業なら
無視するでしょうが
そんな一見、
儲かりそうにない所こそ、
弱小企業にとっては
1位になりやすい。
そこで旗を立てれば
第一人者にまでなれて、
市場を創造できる
立場にまで上り詰めるだろう」
*この「所」は解りやすく
「商品」や「カテゴリー」
とも言い換えてOKですが、
「市場」を創造するとなれば
少し曖昧さが残る「所」が
いいのかもしれません。
だから『創造する経営者』?
その言葉の意味も当然ですが、
今後、1回の取引金額で
数千万円にまで至るような
市場が創造されていく貴重な
過程を目にすることが
出来るかもです。
*ご一緒に見たい方は、次回
11月2日(土)にご参加を
よろしくお願い申し上げます。
(いや、来年1月?)
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