先日のブログ記事で、近々
「開催しましょう」との
経過報告を書きました、
この連休中に、勉強会内容
だけでなく、ネーミングも
考え直そうと思案中。
テーマとして参考とするのは
ランチェスター経営(株)
『商品戦略』でしょうか。
少し考えが行き詰って、
滅多に見返さない(失礼)
『商品戦略』CD教材の
テキストに、フっと目を
通してみると〜驚!?
いつもながらの
▲新商品開発のマトリックス▲
(非関連の多角化チェック)
マトリックス図の内には
「第1段階」から順々に
数字が入っています。
それが本文中では大変身!
「第1のコーナー」と?
先の図とは違う部分を
示しているのでしょうか
それとも、いつもながらの
誤・・・失礼。
CD教材は音声を聞くだけの
人が多いので心配ご無用!
ともかく今回も出来るだけ
『商品戦略』DVD教材の
テキストから内容を
考えていくことにします。
&ネーミングも。
また、双方のランチェスター
も盛り込みましょうか。
(そうなると市場参入戦略?)
「開催しましょう」との
経過報告を書きました、
◆非関連の多角化に陥らない
【事業転換・業種転換】勉強会(仮称)
(オンライン開催のみ)
この連休中に、勉強会内容
だけでなく、ネーミングも
考え直そうと思案中。
テーマとして参考とするのは
ランチェスター経営(株)
『商品戦略』でしょうか。
少し考えが行き詰って、
滅多に見返さない(失礼)
『商品戦略』CD教材の
テキストに、フっと目を
通してみると〜驚!?
いつもながらの
▲新商品開発のマトリックス▲
(非関連の多角化チェック)
マトリックス図の内には
「第1段階」から順々に
数字が入っています。
それが本文中では大変身!
「第1のコーナー」と?
先の図とは違う部分を
示しているのでしょうか
それとも、いつもながらの
誤・・・失礼。
CD教材は音声を聞くだけの
人が多いので心配ご無用!
ともかく今回も出来るだけ
『商品戦略』DVD教材の
テキストから内容を
考えていくことにします。
&ネーミングも。
また、双方のランチェスター
も盛り込みましょうか。
(そうなると市場参入戦略?)
コメント