下記は2年前に開催した
遠距離ZOOMでの
『戦略社長塾』から。

当時、その超!遠方からの
ZOOM参加者から、
〜とのお尋ねに対して、
私が実情をお答えしました。
この時と同じようなことは、
今の『戦略社長塾』に限らず、
セミナー&勉強会へご参加
いただいた方々において
繰り返し起きています。

しかも、実際の利益データ
(この場合は粗利益額)を
知って嘆くならまだイイかも。
それを知った上に、さらに
「たぶん・・・」云々と
繰り返してご質問されると、
コチラ側(私から)も
「たぶん・・・」云々や、
「原則的には・・・」と
しか答えようがありません。
申し訳ございません。

そんな「たぶん・・・」や、
「・・・だろう」が口癖の
社長様向けにピッタリな
だから創業7年で
地元No.1に!その起業家と学ぶ
【情報活用】ZOOM勉強会
は先月末に開催しました。
たぶん「第2回」の開催は
来月も再来月も無いでしょう。
(としか言いようがありません)
*開催リクエストはこちらに。
遠距離ZOOMでの
『戦略社長塾』から。

当時、その超!遠方からの
ZOOM参加者から、
「ランチェスター経営で
勉強される方々は皆さん、
何かで1位になったりと
すこぶる業績も
イイんでしょうね?」
〜とのお尋ねに対して、
私が実情をお答えしました。
「ランチェスターを
勉強したと言っても
実際のところ
『たぶん1位だと思います』
くらいしか応えられず、
順位や市場占有率など
自社の立ち位置が
分からない人ばかり。
別の曜日に、リアルで
ご参加される社長様も、
1人当たりの純利益が
業界平均の4倍を超えて
安心しきっていたのが、
ここ(戦略社長塾)に来て、
粗利益では業界平均だった
ことを知って、まだまだ
1位にかすりもしないと
嘆いてましたよ」
この時と同じようなことは、
今の『戦略社長塾』に限らず、
セミナー&勉強会へご参加
いただいた方々において
繰り返し起きています。

しかも、実際の利益データ
(この場合は粗利益額)を
知って嘆くならまだイイかも。
それを知った上に、さらに
「たぶん・・・」云々と
繰り返してご質問されると、
コチラ側(私から)も
「たぶん・・・」云々や、
「原則的には・・・」と
しか答えようがありません。
申し訳ございません。

そんな「たぶん・・・」や、
「・・・だろう」が口癖の
社長様向けにピッタリな
だから創業7年で
地元No.1に!その起業家と学ぶ
【情報活用】ZOOM勉強会
は先月末に開催しました。
たぶん「第2回」の開催は
来月も再来月も無いでしょう。
(としか言いようがありません)
*開催リクエストはこちらに。
コメント