昨年末に開催しました
【竹田先生セミナー】での、
いつも以上にかなり辛口な
竹田先生の説教じみた話し。

この一言多いブログは、
大学の経営学者など見ない
でしょうから、そのシーンを
ご紹介いたします。
私自身にも当てはまりますが
「経験してないことは具体的に
話せない」との納得の一言。
このことは私自身だけでなく、
皆さんも同じかもです。
ともかく、私が作成した
レジュメ最初の「トラップ」を
つい口にされたので、心の中で
「ヤッター!」と叫びました。

この実学と懸け離れた
「大学の経営学者」の実態に
関して、より詳しい内容は、
『間違いだらけの経営戦略』
CD教材をご参照ください。
(この中では「コピペ」なし)

当初からも触れていたように
「経営戦略の勉強をし過ぎる
社長」こそ必要な教材かと。
なお、これら実例は後々
ブログで触れていこうかと。
内々でご期待ください。
(1つは、以前に触れた
セミナーレクリエーション)
*直接的な実例では無いです
が、逆説的に竹田先生も。
【竹田先生セミナー】での、
いつも以上にかなり辛口な
竹田先生の説教じみた話し。

この一言多いブログは、
大学の経営学者など見ない
でしょうから、そのシーンを
ご紹介いたします。
◆実学と懸け離れた
「大学の経営学者」の実態に
竹田先生が喝!
・・・大学の経営学者は、
自分で商品を売ったり、
自分でお客を作った経験が無い
から、具体性に欠けた思想に
近い抽象論だけしか話せない。
しかも、アメリカで考えられた
経営方法を輸入した後、これを
「卸売り(いわゆるコピペ)」
しているのが現状だと・・・
私自身にも当てはまりますが
「経験してないことは具体的に
話せない」との納得の一言。
このことは私自身だけでなく、
皆さんも同じかもです。
ともかく、私が作成した
レジュメ最初の「トラップ」を
つい口にされたので、心の中で
「ヤッター!」と叫びました。

この実学と懸け離れた
「大学の経営学者」の実態に
関して、より詳しい内容は、
『間違いだらけの経営戦略』
CD教材をご参照ください。
(この中では「コピペ」なし)

当初からも触れていたように
「経営戦略の勉強をし過ぎる
社長」こそ必要な教材かと。
なお、これら実例は後々
ブログで触れていこうかと。
内々でご期待ください。
(1つは、以前に触れた
セミナーレクリエーション)
*直接的な実例では無いです
が、逆説的に竹田先生も。
コメント