確かに本に書いてありましたね、
これにはビックリ!?
確かに「ノルマ」と「強制」と、
(実態は「脅迫」かも↓後述)
その通りにされてますね。

ただ、8月初に開催の
「顧客中心の経営戦略」
竹田先生セミナーで、
とある時事的な騒動に対して、
ド!ストレートに竹田先生が
説明しました(動画付↓)、
〜と、ある意味では同じ事、
全く企業体制や社風に変化なし。
&たとえ手書きであっても
「まごころ」も何も無し。
(その会社↓としては「真心」)
だから、ニュースに
取り上げられるのでしょう。
何のことか「?」な方も
いるかもしれませんので、
「仕事しないで給料もらえると思うな」
との脅迫に近いような言葉で、
ニュース検索などして
見つけてください。
これにはビックリ!?
◆おわりに
(その211ページから)
・・・お礼ハガキが社員1人
ひとりのノルマとなれば、
社員はシブシブかも知れませんが、
確実に実行するようになります。
・・・まず3カ月間、
強制力を加えてでも
「お礼ハガキを書く」を
実行してみましょう・・・
*たぶん、皆さんお手元に
お持ちの竹田先生・著
『1枚のはがきで売上げを伸ばす方法』
(あさ出版)より。
確かに「ノルマ」と「強制」と、
(実態は「脅迫」かも↓後述)
その通りにされてますね。

ただ、8月初に開催の
「顧客中心の経営戦略」
竹田先生セミナーで、
とある時事的な騒動に対して、
ド!ストレートに竹田先生が
説明しました(動画付↓)、
◆「ハガキで簡単に中古車が
売れるような時代ではない」
キッパリ言い放ってます。
〜と、ある意味では同じ事、
全く企業体制や社風に変化なし。
&たとえ手書きであっても
「まごころ」も何も無し。
(その会社↓としては「真心」)
だから、ニュースに
取り上げられるのでしょう。
何のことか「?」な方も
いるかもしれませんので、
「仕事しないで給料もらえると思うな」
との脅迫に近いような言葉で、
ニュース検索などして
見つけてください。
コメント