サブタイトルまで含めると、
実に長い名称の勉強会。
そのタイトルのご説明から
スタートした勉強会を
本日、開催しました。
かなりボリュームがあって、
かなり時間オーバーになるかと
シャキシャキ進行しました。
しかも、上記「1」から
「3」に関しては、いつも
使用する竹田ビジネスモデル
から作成した資料ではなく、
もう一方のランチェスターから
引用を中心に(?)再作成した
資料で代用させました。
そんな前半だったからか、
逆に後半が解りやすかった?
![takedbuss1[1]](https://livedoor.blogimg.jp/isakigyou/imgs/4/a/4ad488dd-s.png)
最後にご感想をお聞きする
直前まででピッタリ15時。
ご参加を有難うございました。

なお、途中でお一人の方が
「顧客維持戦略」の
第1段階的な対応のため
電話で離席(お見事)

その際、その場つなぎ的に
ご紹介したのが論語から、
離席されていた参加者は、
この旧版『営業名人』教材を
お持ちな方だったので、
ぜひ復習でご確認ください。
なお(先の)現行DVD教材
では結論しか言及されて
なかったはずです。

ただ、CD教材の
『できる営業マンの育て方』
で触れられています。
コチラでご確認ください。
実に長い名称の勉強会。
そのタイトルのご説明から
スタートした勉強会を
本日、開催しました。
◆社長・リーダーのための
【お客作りの仕組み・実践編】
ZOOMミニ勉強会
=ルートセールスにおける=
販売戦術力の高め方
営業マンを勝たせて育てる
「仕組み構築と教育」
◆主な内容・進行など
1.ランチェスター経営的
「経営の全体図」&
「お客作り(営業と顧客維持)
の全体図」を再確認。
2.「利益性の原則」から
目標設定をチェック。
3.「営業と顧客維持」各仕組み
の現状分析と課題抽出。
4.販売戦術力の公式から
「量」にこだわった
行動ノルマを考える。
5.販売戦術力の公式から
「質」を高める。
(実質上の「営業コスト
(責任時給)」を捉える)
*当初の「案内サイト」から
一部の点について変更。
かなりボリュームがあって、
かなり時間オーバーになるかと
シャキシャキ進行しました。
しかも、上記「1」から
「3」に関しては、いつも
使用する竹田ビジネスモデル
から作成した資料ではなく、
もう一方のランチェスターから
引用を中心に(?)再作成した
資料で代用させました。
そんな前半だったからか、
逆に後半が解りやすかった?
![takedbuss1[1]](https://livedoor.blogimg.jp/isakigyou/imgs/4/a/4ad488dd-s.png)
最後にご感想をお聞きする
直前まででピッタリ15時。
ご参加を有難うございました。

なお、途中でお一人の方が
「顧客維持戦略」の
第1段階的な対応のため
電話で離席(お見事)

その際、その場つなぎ的に
ご紹介したのが論語から、
竹田先生が教材などで
説明される言葉に、
◆孔子が言うには(子曰く)
「最も価値が高い知識は、
人について知ること」
◆その原文が、
「樊遲問仁。子曰、愛人。
問知。子曰、知人。」
顔淵第十二 22 樊遅問仁章
仁とは、人を愛すること。
知とは、人を知ること。
*(株)プラスソフトの
竹花社長様から情報。
ちなみに、竹田先生は
先の孔子の言葉に続けて、
「経営において、
最も価値が高い知識は、
お客について知ること。
お客のことを誰よりも
知っている人は、最も
質の高い人。だから、
お客(特に決定権者)
に関心を持つこと」と。
*『営業名人』ビデオ教材より
(『営業マンの実力を3倍高める法』
DVDの旧版です)
離席されていた参加者は、
この旧版『営業名人』教材を
お持ちな方だったので、
ぜひ復習でご確認ください。
なお(先の)現行DVD教材
では結論しか言及されて
なかったはずです。

ただ、CD教材の
『できる営業マンの育て方』
で触れられています。
コチラでご確認ください。
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