いきなりですが、
竹田先生が命名(?)された
◆「ポパイ」コンサルタント。

若いZ世代の方には「?」
だったかも(確かに)

popeyy












先月初に開催しました
顧客中心の経営戦略
竹田先生セミナーでの
突飛な命名でしたが、
その場は大丈夫だったかと。

DSC01950












ところで、この
◆「ポパイ」コンサルタントとは?
動画でチェックしましょう。


◆報・連・相はお客から実行


新人研修の本などで
必ず出てくるのが、
報告、連絡、相談の
「報・連・相」

しかし、そのほとんどが
上司や社内での話しばかり。
本来的には・・・






・・・そのウエイトは、
お客さんに7〜8割を。
そんなこと、コンサルタントで
誰も言ってない・・・


失礼しました。

竹田先生、実際には
◆「ほうれん草」コンサルタント
との命名でした。
ほうれん草の↓名シーン)

DSC03133












ところで、このお客への
「報・連・相」ですが、
先日来ご紹介してます
お客中心の職場作り13ヶ条

3be4c3ce
















その中でも「報連相」
(ふりがな付で)あります。

ただ、今回のセミナーで
使用しました竹田先生の
講演テキストでは、その
項目部分で最終的に、感謝、
報告、連絡、確認との
「感報連確」と掲げてます。
ふりがな無しです↓

残念ながらセミナー当日、
ココまで竹田先生は全く
触れずに終わりました。

何て読むのでしょうか?

IMG_0306












蛇足ながら「ほうれんそう」
繋がりで、旧版・ビデオ教材
社長のリーダーシップ戦略
からの迷シーン「報連想」

どういう意味でしょうか?

DSC03132












もしかすると、ポパイだけに、
(前者)読みも&(後者)意味も
わぉ!なんてこったい!】?