先月初に開催しました
「顧客中心の経営戦略」
竹田先生セミナーの
質疑応答時間の最後に
竹田先生が言及された、
その同じ「13ヶ条」を
リアル参加者に配布していたつもり
が、一部には異なるバージョンが
紛れてしました(焦!)
順番が「12」と「13」とで
逆転しての別バージョンです。
確か、このタイトル丸囲み版は
竹田先生の著書、
『小さな会社は一通の
「感謝コミ」で儲けなさい』

その中に挟まれていた
「希望者に差し上げます」
としたプレゼント用だったかと。
だから、元々から三つ折りで
出来上がってきました。
だから古いのかも?
ただ、同じ『感謝コミ』本の中、
大型封筒の裏面を利用した例の
「お客中心の職場作り13ヶ条」↓
は何と・・・?

もしや、この事実は竹田先生、
あまり触れて欲しくなかった
のかも知れません。
だから最後に触れた?
これは「竹田ビジネスチャート」
と同じ黒歴史か(真相は闇)
「顧客中心の経営戦略」
竹田先生セミナーの
質疑応答時間の最後に
竹田先生が言及された、
◆お客中心の職場作り13ヶ条◆
13.お客が思っていること以上の
何かをしたり、お客の役に
立つことをどこよりも熱心に
実行し、お客から好かれて
気に入られることで、
地元No.1を目指せ。
この仕事が自分の人間を作り、
人格を磨くことになる。
*せっかくなので↑拡大写真。
その同じ「13ヶ条」を
リアル参加者に配布していたつもり
が、一部には異なるバージョンが
紛れてしました(焦!)
◆お客中心の職場作り13ヶ条◆
12条。お客が思っていること以上の
何かをしたり、お客の役に
立つことをどこよりも熱心に
実行し、お客から好かれて
気に入られることで、
地元No.1を目指せ。
この仕事が自分の人間を作り、
人格を磨くことになる。
*こちらも↑拡大写真。
順番が「12」と「13」とで
逆転しての別バージョンです。
確か、このタイトル丸囲み版は
竹田先生の著書、
『小さな会社は一通の
「感謝コミ」で儲けなさい』

その中に挟まれていた
「希望者に差し上げます」
としたプレゼント用だったかと。
だから、元々から三つ折りで
出来上がってきました。
だから古いのかも?
ただ、同じ『感謝コミ』本の中、
大型封筒の裏面を利用した例の
「お客中心の職場作り13ヶ条」↓
は何と・・・?

もしや、この事実は竹田先生、
あまり触れて欲しくなかった
のかも知れません。
だから最後に触れた?
これは「竹田ビジネスチャート」
と同じ黒歴史か(真相は闇)
コメント