地元No.1の起業家と学ぶ!
ランチェスター組織戦略・原則編
ZOOMミニ勉強会

本日、開催しました。

9da36bb5












勉強会のサブタイトルに、


◆組織づくり(組織対策)を
 13%のエネルギーで
 済むよう目指して!






オラクルひと・しくみ研究所
小阪裕司先生が、著書の中で
竹田先生言葉を一部分
変更して引用いたしました。
(その著書です↓)

sigogok












*『「仕事ごころ」にスイッチを!
 (フォレスト出版)から。

totsoth














 現在、新書版でタイトルも
 『リーダーが忘れてはならない
  3つの人間心理』と変更。

そのこともあってか、
最終結論に関連したことが、


◆お客中心の職場作り13ヶ条◆


IMG_0244























13.お客が思っていること以上の
   何かをしたり、お客の役に
   立つことをどこよりも熱心に
   実行し、お客から好かれて
   気に入られることで、
   地元No.1を目指せ。
   この仕事が自分の人間を作り、
   人格を磨くことになる。



ただ、今月初に開催
顧客中心の経営戦略
竹田先生セミナー
ご参加されてない方は
少し飛躍し過ぎていて
解りにくかったかもです。

社長1人









それもあって一歩手前に
ランチェスター経営(株)
各教材で説明される
お客起点の組織作り
を設けていました。
大丈夫だったようです。

社長10人










ご参加いただいた方々、
有難うございました。