先日、急なリアル参加者も
いらっしゃって、一部
変更させての開催だった
お客を創り出す
【営業の仕組み再構築】
勉強会(ZOOM接続)。

今回は「案内サイト」の
欄外(冒頭)に記したように、
〜とのことで、
フランク・ベトガー氏による
再度訪問式の販売法を
応用した新規開拓を
中心とした「営業戦略」
の内容の予定でした。

ただ、先の欄外(冒頭)で
記したように、各参加者から
お聞きする課題や要望に
合わせて、臨機応変に
内容や進行を変更させる
ため準備はしています。

当日(既に触れたように)
ランチェスター経営(株)の
旧版『戦略社長』DVDから
新しいお客を作り出す
営業の仕組み「営業戦略」と、
作ったお客を維持する仕組み
「顧客維持戦略」に関して
竹田先生が説明される部分を
再確認で鑑賞しました。
その説明を鑑賞した上で、
各参加者に課題など
お尋ねしていきました。
すると、予想に反して、
〜とのご感想を立て続けに
お聞きしました。
その中には、
〜との、少し反省に近い
弁も耳にしました。
これは、今回のような
異なる業種の方が集う場で
学べば学ぶほど、新たな
気づきが得られるような
展開でもありました。
そんな「紹介の仕組み」が
今回ご参加された方々の
メインの課題だったと。
ただ、私からは、
〜との注釈を加えた上で、
残り時間の進行内容を
大幅に変更させて
ご説明していきました。
ただ若干の時間オーバー。
途中で触れたように、
臨機応変に内容や進行を
変更させるため、資料の
準備はしていますので、
(&心の準備も)
安心してご参加願います。
いらっしゃって、一部
変更させての開催だった
お客を創り出す
【営業の仕組み再構築】
勉強会(ZOOM接続)。

今回は「案内サイト」の
欄外(冒頭)に記したように、
新しいお客を作り出す
営業の仕組み「営業戦略」と、
作ったお客を維持する仕組み
「顧客維持戦略」に関して、
小さな会社ならではの内容を
7月・8月と「2カ月集中」で
勉強していきます。
*7月は「営業戦略」のウエイトが大、
8月は均等なウエイトの予定です。
(ただ参加状況で臨機応変に対応)
〜とのことで、
フランク・ベトガー氏による
再度訪問式の販売法を
応用した新規開拓を
中心とした「営業戦略」
の内容の予定でした。

ただ、先の欄外(冒頭)で
記したように、各参加者から
お聞きする課題や要望に
合わせて、臨機応変に
内容や進行を変更させる
ため準備はしています。

当日(既に触れたように)
ランチェスター経営(株)の
旧版『戦略社長』DVDから
新しいお客を作り出す
営業の仕組み「営業戦略」と、
作ったお客を維持する仕組み
「顧客維持戦略」に関して
竹田先生が説明される部分を
再確認で鑑賞しました。
その説明を鑑賞した上で、
各参加者に課題など
お尋ねしていきました。
すると、予想に反して、
「・・・見てて
うちは紹介の仕組みが
全く出来てないことに
気付かされました」
〜とのご感想を立て続けに
お聞きしました。
その中には、
「・・・そんな紹介で
お客さんを増やしていこう
とは考えてませんでした」
〜との、少し反省に近い
弁も耳にしました。
これは、今回のような
異なる業種の方が集う場で
学べば学ぶほど、新たな
気づきが得られるような
展開でもありました。
そんな「紹介の仕組み」が
今回ご参加された方々の
メインの課題だったと。
ただ、私からは、
「その紹介の仕組みに
ついては、次回の
8月18日(火)に
開催する予定の、
お客を創り出す
【顧客維持の仕組み再構築】
ZOOMミニ勉強会で
メインの内容にしようと
思ってましたが・・・」
〜との注釈を加えた上で、
残り時間の進行内容を
大幅に変更させて
ご説明していきました。
ただ若干の時間オーバー。
途中で触れたように、
臨機応変に内容や進行を
変更させるため、資料の
準備はしていますので、
(&心の準備も)
安心してご参加願います。
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