*本日(7月12日)付の
Windows更新で解決したかも?
(残念・・・1度再発すると
同じ事が繰り返されます。
そんな場合の★3つの対策↓↓↓)
少し前から同じメッセージが
常に出てきて、無知な私は
「仕方がないこと」と諦めて、
「いいえ」か「×」を選択。
素人の私では対応できないと
スルーしてました。
でも、昨日に書いたブログの
ようなこともあると思って、
調べてみると、同様なことが
出るわぁ〜出るわぁ〜と。
(数年前から?)
これで解決したと思いきや、
しばらくすると直ぐに
同じ事の繰り返しに。
先ほどのサイトにも
「追記 2023年7月5日:再発事例あり。」
とダメみたいです。
★1★(更新された)最新情報に、
「レジストリを追加する」
で対応が可能のようです。
(注意:レジストリ編集は、
ウィンドウズの根幹を担う
設定の為、取り扱いは
十分注意してください。
最悪は起動不能になります)
★2★もう1つ追記です↓
現在、私自身は再発した際
この方法で対応してます。
(情報、有難うございます)
別途、Microsoftのサイトにある
「サポート コミュニティ」で
昨日&一昨日付で記事あり。
妙に難しそうな対処法で、
今後の修正プログラムに
期待しておきましょう。
(不十分な状態のまま)
★3★そんな中で追加対策として
目にした記事をご紹介します。
このような対策をした後でも
半減しましたが、100%
まで解決しませんでした。
(最終的には更新プログラムを
待った方がイイのかも?)
*今回も、うっかり忘れそう
なので書き残しました。
Windows更新で解決したかも?
(残念・・・1度再発すると
同じ事が繰り返されます。
そんな場合の★3つの対策↓↓↓)
少し前から同じメッセージが
常に出てきて、無知な私は
「仕方がないこと」と諦めて、
「いいえ」か「×」を選択。
素人の私では対応できないと
スルーしてました。
でも、昨日に書いたブログの
ようなこともあると思って、
調べてみると、同様なことが
出るわぁ〜出るわぁ〜と。
(数年前から?)
◆Outlook
「アイテムを開いている間に
Outlook が閉じました。」
メッセージを消そうとするが、
オプション設定項目が無い。
一応ネットでググってみると、
ファイル→オプション→全般→
起動時の設定→「Outlook が開いた場合
:前のアイテムを再度開かない」
設定をせよとあるが・・・
それが無い。
なんでや。
(私も同じパターンです)
解決方法・・・
*一寸の虫にも五分の魂より。
これで解決したと思いきや、
しばらくすると直ぐに
同じ事の繰り返しに。
先ほどのサイトにも
「追記 2023年7月5日:再発事例あり。」
とダメみたいです。
★1★(更新された)最新情報に、
「レジストリを追加する」
で対応が可能のようです。
(注意:レジストリ編集は、
ウィンドウズの根幹を担う
設定の為、取り扱いは
十分注意してください。
最悪は起動不能になります)
★2★もう1つ追記です↓
現在、私自身は再発した際
この方法で対応してます。
(情報、有難うございます)
◆追記:2023年7月16日
1.Outlookを「ショートカット」で
起ち上げて、メッセージが出たら
「いいえ」で、Outlookのみ
開いた状態にする。
2.別途「スタート」内にある
Outlookを起ち上げ、例の
メッセージが出ないことを確認。
3.2つのOutlookを閉じる。
別途、Microsoftのサイトにある
「サポート コミュニティ」で
昨日&一昨日付で記事あり。
◆Outlook2019起動時のエラーを
出ないようにしたい
Outlook2019を使用しています。
(私も)
Outlookを起動するたびに
「アイテムを開いている間に
Outlookが閉じました。前回の
セッションからそれらの
アイテムを再開しますか?」
と表示されます。
表示されない方法(設定方法)は、
どうすれば良いのでしょうか?
*作成日 2023年7月04日
妙に難しそうな対処法で、
今後の修正プログラムに
期待しておきましょう。
(不十分な状態のまま)
★3★そんな中で追加対策として
目にした記事をご紹介します。
◆Outlook起動時の
「アイテムを開いている間に
Outlookが閉じました。
前回のセッションから
それらのアイテムを再開しますか?」
を出ないようにする
ローミングオプションをOFFにする
・・・Outlookの中で、
そのアイテムが開いて終了した
という情報がリセットできていない
のではないかと考えていたところ、
見慣れないオプションを見つけたので
OFFにして見たところ、アラートは
出なくなりました・・・
*ドットワン合同会社より。
<2023年7月8日の記事>
このような対策をした後でも
半減しましたが、100%
まで解決しませんでした。
(最終的には更新プログラムを
待った方がイイのかも?)
*今回も、うっかり忘れそう
なので書き残しました。
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