昨日のブログに追記です。
(続編ではありませんが、
コチラも目白押し?)
*写真は日本一の山↓
(たぶん山梨県側から)

文章表現が下手な視覚優位者の
私がグダグダと書くよりも、
詳しい記事をご紹介します。
詳しくは、消費者庁の政策に
「比較広告」などあるので、
そちらを参照にしてください
・・・としたいのですが、
固そうな語句がクドクドある
ので、これだと視覚優位者の
私と同じ?(失礼)
詳しい専門家にご相談される
ことをオススメします。
(続編ではありませんが、
コチラも目白押し?)
*写真は日本一の山↓
(たぶん山梨県側から)

文章表現が下手な視覚優位者の
私がグダグダと書くよりも、
詳しい記事をご紹介します。
◆それ本当にナンバーワン?
「満足度第1位」「オススメしたいNo.1」
よく見かけるランキング広告
の裏側の【驚きのカラクリ】
1位を取らせる
「イメージ調査」の実態とは
インターネットや街中で
これら「No.1 広告」を
よく見かけますが・・・
【大手調査会社】
「これはNo.1を取らせるために、
編み出された手法だって
思っていただいた方が
イイと思います。
最初からNo.1を打ち出す
調査をサービスとしている
会社も複数存在します」
*関西テレビNEWSの
2022年12月1日放送より。
◆エステ広告
満足度第1位は「根拠なし」
消費者庁が処分
・・・「No.1」広告と呼ばれる
ものは、これまでも消費者に
誤解を与えるおそれのある表現が
たびたび問題とされてきた。
今回、消費者庁の処分について
改めて取材すると、いかに
No.1ありきの調査と、調査結果に
対する恣意的な操作が行われていた
のか、その一端が明らかに・・・
*NHK「サイカル」ジャーナルの
2022.06.17より
詳しくは、消費者庁の政策に
「比較広告」などあるので、
そちらを参照にしてください
・・・としたいのですが、
固そうな語句がクドクドある
ので、これだと視覚優位者の
私と同じ?(失礼)
詳しい専門家にご相談される
ことをオススメします。
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