昨日のブログに追記です。
(続編ではありませんが、
 コチラも目白押し?)

*写真は日本一の山
 (たぶん山梨県側から

DSC05038












文章表現が下手な視覚優位者の
がグダグダと書くよりも、
詳しい記事をご紹介します。


◆それ本当にナンバーワン?
 「満足度第1位」「オススメしたいNo.1」
 よく見かけるランキング広告
 の裏側の【驚きのカラクリ】
 1位を取らせる
 「イメージ調査」の実態とは



インターネットや街中で
これら「No.1 広告」を
よく見かけますが・・・

【大手調査会社】
 「これはNo.1を取らせるために、
 編み出された手法だって
 思っていただいた方が
 イイと思います。
 最初からNo.1を打ち出す
 調査をサービスとしている
 会社も複数存在します」






関西テレビNEWS
 2022年12月1日放送より。



◆エステ広告
 満足度第1位は「根拠なし」
 消費者庁が処分



・・・「No.1」広告と呼ばれる
ものは、これまでも消費者に
誤解を与えるおそれのある表現が
たびたび問題とされてきた。

今回、消費者庁の処分について
改めて取材すると、いかに
No.1ありきの調査と、調査結果に
対する恣意的な操作が行われていた
のか、その一端が明らかに・・・






NHK「サイカル」ジャーナル
 2022.06.17より


詳しくは、消費者庁の政策に
比較広告」などあるので、
そちらを参照にしてください
・・・としたいのですが、
固そうな語句がクドクドある
ので、これだと視覚優位者の
私と同じ?(失礼)

詳しい専門家にご相談される
ことをオススメします。