ランチェスター経営(株)
本格教材CD&DVDで、
「単独のテーマ」として
取り上げられてない各論
8大要因)の【業界戦略】

これをテーマにした勉強会を、
3月に開催しました。
引き続き4月も開催・後述>




昨年末に開催を予告した際、
「必須教材」にしようかと
迷うように取り上げてました
信用調査と
 危ない会社の見分け方
 CD教材

shinnyouchousabig[1]









こちらは前々からブログで、


◆ランチェスター経営(株)
 「業界戦略」CD教材?
 「信用調査と危ない会社の見分け方」






〜としてご紹介してました。

それもあり、3月開催時
既に触れましたが
ランチェスター経営(株)の
教材から参照&引用した中にも、
「信用調査」系の教材が2つ。
やはり竹田先生ならでは。

1つは↑もちろん同教材。
もう1つが(ある意味、本格派)
信用調査と引掛り防止』DVD

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そのどちら共で業界に関し、
共通して説明されているのが、
「内容の良い取引先」云々。

いわゆる客スジ(筋)の良さ。

これは「信用調査」の点から
支払い条件など考えると、
当然と言えば当然。

ただ、DVD版の方では
追加で一言&二言、


◆業界と客層決定情報の集め方


・・・経営内容が良いお客に
販売していると回収も良くなる
ので、経営がしやすくなる。

特に、特殊な団体を固定客に
持っていると利益性が良くなる。

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*画面は↑同DVDからですが、
 この説明シーンではありません。


「特に特殊」とのことですから、
かなり特別なのようです。
そんな特殊だから目立たないが
競争原理が働かないようです。

ただ、お金を払えば誰でもOK
な地元の任意な各種中小の
企業団体や経済団体など
では無さそうです。
特に青い軍団

逆に赤いトマトは食べない
軍団でも無いでしょう。
(任意でも無い)

もちろん、私のサイト
注意事項の「7」に該当する
急に目つきが変わっていく
人たちは論外です。




よくよく考えてみると、
これらの「ダメ出し」だけ
でも、業界(客層?)を
絞ることが出来そうな。
(目立っているし)




そんな生半端な考え方で無く、
出来るだけ竹田ランチェスター
の範囲内での内容として
【業界戦略】の捉え方を、
4月にも勉強していきます。




それだけではなく 5月からは
客層戦略も学べる
◆ランチェスター経営ジム
戦略社長塾』を
新コースで開催します。

どちらも奮ってのご参加を
お待ち申し上げます。