明日(月曜日)開催予定の、

◆弁護士さんと一緒に学ぶ!
 【ランチェスター業界戦略
 ZOOMミニ研究会





昨日その準備も一通り終え、
少し余裕があったので、
とあるZOOM勉強会に参加。

ただ、準備を終えたばかりの
私は頭が放心状態で、半ば
聞き流し&見流し(失礼)。

しかし!?

diy103
















何故か、あるキーワードが
一瞬、耳に刺さりました。
そのキーワードから以前、
竹田先生が作成された
資料を思い出しました。
参加した甲斐がありました。
(感謝)

しかし資料を探しに探しても
昨日は見当たらずでした。

IMG_4461




















いわゆる、竹田先生オリジナル
カール・マルクスの価値公式

『資金と経費戦略』DVD
 いわゆる「財務戦略」
 テキスト表紙をご参照↑

に関わる資料なのですが、
見つけたのは私の乱筆な
メモ書きが付いた資料のみ。

同DVDの中で説明もされており、
これで準備OKかと思いきや、
その辺りまで鑑賞すると、
明日の研究会は時間足らずで
ほぼ終わらず状態かも。

再び「駆け足の3倍速」か?

*結局、少し時間延長して
 鑑賞しました。

IMG_4447












そう言えば、とある方が
「戦略とは捨てることである」
と言ったとされてますが、
私自身は竹田先生と同様、


「1982年に出版の、
 ポーターさん
 書かれた『競争戦略』も
 ベストセラーに・・・

DSC00426













 それにしても、
 アメリカで出版の本は
 どれも厚いんでしょうネ。

DSC00427













 何で、こんなに
 厚いのか!?
 という程に厚い」


〜との、ぼやき顔でしか
そんな本は眺めてませんので。
(積読)
諦めて「盛りだくさん」の
まま挑みたいと思います。

IMG_6192




















*それよりも、私自身が資料に
 書かれたメモを読み取るのに、
 もう数時間は費やしそう。
 どうなることやら!?