「・・・この本の中身は、
 中小企業の社長さんには
 全く役に立たない内容。

 こういう本を買って
 いろいろ経営戦略や
 成功事例などに触れても
 間違って『俺のこと?』
 思わないよう注意です」




*本当は、もっとストレートな
 皮肉口調でした。


〜と、1年半くらい前に
竹田先生も仰っていた本。

それを少し後のブログ記事
書いてましたが、ともかく
厚さ3cmほどもあって、
あまりに読みずらく、
(ページをめくりづらい) 
私はほぼ積読。

223tak07














そんな本を竹田先生は、
先週に振替開催しました
特別・竹田先生セミナー』の
冒頭で取り出してご紹介。

ただ、よ〜く見返すと↑
本に付箋が挟まってました。
そんなに枚数が多くないですが、
読んだのは読んだかも。

もしや!?

私と同じく、151〜152
ページの表裏1枚だけかも。
(その内容はコチラで再確認

なお、この本はもちろん、
竹田先生による「推薦書」
とかではなく・・・

*言葉に残すと問題になる
 かもなので、ご参考を↓

nandaka












ちなみに、既にご紹介済みです
が、今回のセミナーで
(質疑応答時間中に)
竹田先生がご紹介された
「推薦書」は下記の2冊です。


▼推薦書の1冊目です▼
やり抜く力 GRIT(グリット)
 アンジェラ・ダックワース 著(ダイヤモンド社)





▼推薦書の2冊目です▼
ブレイン・ルール
 健康な脳が最強の資産である』
 ジョン・メディナ著(東洋経済新報社)





これも、ご紹介したブログ
赤で追記してますが、1冊は
私が立ち読みさえ断念した本で
少々ご注意ください。




*ただ、パラ見だけしました。
 エマーソン、レイク&パーマー
 (EL&P)のキース・エマーソン
 が載っていて〜驚!?