ランチェスター経営ジム
オンライン『戦略社長塾』、
応用編の「地域戦略」。





前々から勉強会など
「地域戦略」を説明する際に
(先にご質問を受ける場合が
多いが)ご紹介するのが、


「勉強していくと、
 ランチェスター経営では、
 地域戦略が重要だ!
 と理解できた。

36c50f32

















 この地域戦略の内容を
 ネットに応用するため、
 と置き換えて
 一点突破してみます」


〜と創業前に、福岡市まで
勉強会にお越しになられて、
(創業後も数回)
私に仰った起業家のお話。

先の↑本のタイトルは(↓サイン
『毎日30万アクセスの投資物件サイト
「健美家」社長が教える
 一番確実なのは不動産投資だった!
 著者:萩原知章氏

CIMG1099CIMG1098











*ほとんどの方が間違うのですが、
 本の帯にあった顔写真は↑↑
 あの有名な長嶋修氏です。
 (↑ご本人は著者プロフィールを) 

加えて「健美家」をご存じだった
から、今回の参加者には


「折角なら、健美家に
 一般の人でもブログ
 登録できるようなので、
 チャレンジしてみては?」


〜と軽くご提案しました。

しかし、その登録条件
かなり厳しいようです。
やはり・・・




それをそのままご紹介しても
問題なさそうですが、今回は
このブログと別で、私が新しく
ランチェスター経営伊佐
ブログを作成するとして、
ご参考で(先の)「登録条件」の
文章をマネて取り上げます。


◆ブログの仮登録

「ランチェスター経営伊佐ブログ 利用規約」
 に基づいて、ご記載いただいた内容を
 審査させていただきます。審査後、
 ランチェスター経営伊佐ブログ一覧に
 掲載されます。


<ランチェスター経営伊佐ブログの主な登録条件>


1.ブログ内の記事の6割程度が
  「ランチェスター経営」について
  の記事であること。


2.1ヶ月以内に更新されていること。
  (最新の記事から)


3.ブログを書き始めてから
  1ヶ月以上経過していること。


4.記事数が10件以上あること。


5.商業目的(商品購買・有償サービスや
  有償記事への誘導)とは感じられない
  ブログであること。


6.アフィリエイト中心のブログでないこと。


7.「ランチェスター経営」代理店的なの
  ブログ(教材紹介中心)でないこと。


私自身が「5」と「7」の条件で
弾かれてしまいそうです。
また、マニアックな一言も多い
ので「1」も危なそうです。

やはり一言も二言も多い?




この辺りは恩師↑竹田先生
似たのかも知れません。
(内緒にしたいがバレバレ)