◆ブラック企業を超える、
 「リッチ・ブラック企業」の作られ方






〜との10年前のネット記事から
派生して、半ば笑い話のように
思いつき書いた当時のブログ
その主だった内容が、


◆リッチー・ブラック企業


社長が思いっきりワガママで
気まぐれな会社。

新人いびりは常習で、
気に入らない社員は速攻クビ。
気に入らない道具も速攻破壊!?

しかも社長自身、仕事が気に入らない
と会社を出て行く移り気。

しかし、社長の技には定評があり、
その職の世界では「神の手」と
まで評されている職人!




なお、髪はヅラ疑惑有り。


今回は、もう少しまともに
展開しようと思いましたが、
会議室内の異常な乾燥と、
今年のヒドイ花粉症で、
充血するほど目が痛いので、
続きが書けませんでした。

申し訳ございません。

IMG_3926




















数年間に立ち読みして
思わず買った↑この本
タイトルから、今回の
ブログの意図するところを
読み取ってください。

*決して手抜きではございません。
 ぜひ思索の訓練に(?)