とある地元の商工会で、
「集客」をテーマにした
経営者セミナーが開催。

そのセミナーにご参加された
方が、その時の学んだ内容と
感動をどうしても私(伊佐)に
報告したいとのことで、
元々ご参加予定だった
ブランディング系の
「特別勉強会」に、急遽
リアル参加いただきました。

DSC01918












終わって「報告したいこと」
をお聞きすると、


「先日、集客とのテーマで
 セミナーに参加しましたが、
 結局、核となる部分は
 ランチェスターでした。
 
 ランチェスターを
 実践したから上手く
 軌道に乗たり・・・

 でも、途中で
 ランチェスターに反した
 うどん屋とかしでかした
 から大失敗して・・・ 

 そんなパワフルな
 社長様の話しでした。

 改めて、ランチェスター
 凄さを実感しました。
 特に、反したことは
 絶対にせぬよう・・・」


途中「うどん屋」の話しを
お聞きし、まさか・・・と
思いきや↓この背中の社長様。

CIMG3576

失礼、その社長様が当時、
ベンチマークされた会社
(後述)が作成された 作業着 。 
ランチェスター・ロゴシャツ

その社長様自身の背中は
コチラでした↓

f2d32398












社長様には昨年末に
本にサインもシッカリと
いただきました。


エンドラインさんのブログ。
熱く(当時は)毎日
今は隔月くらい
更新されている。

IMG_5931






















山本啓一!感謝!





ともかく、感動的な
ご報告を有難うございました。

折角なので、その旨を
私から社長様へ、直々に
お礼と共にご報告しました。

そうすると、


私のランチェスター
 誰も話せない『経験』と
 セットにしているので
 メチャ評判いいです」

DSC00077














〜とご返事いただきました。
確かに・・・納得です。
有難うございます。

それにしても、もしもの
場合、この社長様と最初の
参加者は、早々にご一緒
されていた可能性あり。
ランチェスター経営ジム
戦略社長塾』のご参加が
1年ほどの差(?)でした。
いや〜ビックリ!

さらに今、お二人に共通
する点は、それぞれご参加
の時よりダイエットされてる。
これも〜ビックリ!!

DSC01916












蛇足ながら、社長様が
『戦略社長塾』ご参加時
仰った言葉を最後にご紹介。


「・・・僕が密かに
 ベンチマークしてた会社の、
 憧れの社長さんにお会いしに
 ワザワザ福井県まで出向いた。
 ちょうど経営者が集まって
 の勉強会をやってるからと、
 参加させてもらったら
 ・・・何と!?
 
 ランチェスターの勉強会だった。
 (BBR経営塾




 これ(ランチェスター)が、
 その会社の・・・いや、
 この会社だけでなく
 主催されてた会社や、
 福井県内の会社の強さの
 秘訣だと知ったので、
 だったらワザワザ
 福井県に行かずとも、
 伊佐さんところへ行けば
 勉強できるやん〜と思い、
 久しぶりに足を運びました」


感謝&感謝でした。