今月中に開催した
各ZOOMミニ勉強会

↑2とするとZOOMと
  かぶってしまって、
 「2ZOOM」で見づらぃ。

◆会社を活性化させる!
 【リーダーシップ&組織対策

  (その後記後記





◆経営の中で最もウエイトの高い
 【顧客維持戦略◆基礎編

  (その後記




ザックリ内容は何回か
ブログで触れていきました。
後記のリンク先ご参照を。

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当然ながらですが、今回
その3つのテーマだった
からかも知れませんが。
ともかく、社長として
継続的に学ぶべきなのは、
リーダーシップ」と
顧客対策」ではないか。
そんな勝手な結論。

また「リーダーシップ」は
後記でも書きましたが、
「学ぶ(学習)」よりも
強制的な「勉強」の方
当てはまるかも。
(だから教材がイイ)

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逆に「顧客対策」は、
「戦略」だけではなくて、
もちろん「戦術」も含め
全社的な実行&個人として
実践も不可欠かと。
だからウエイトが高い

ただ、こんなことを公言
すれば、竹田先生から、


「伊佐くん、間違い!
 社長は経営のフルライン
 を勉強すべし」

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〜と言われるので禁句。
(事実、言われました)
コッソリ、今後の勉強会
ご説明していくことに。

それよりも、まだまだ
頭が整理できてないので、
軽めに「結論」のみで終了。
(この続き続きです)