本日、開催しました
◆経営の中で最もウエイトの高い
 顧客維持戦略◆基礎編
 ZOOMミニ勉強会。




最初、私が開始時間を
1時間も早くに勘違いし、
ズ〜っと待ちぼうけ状態。
それだけでなく、参加者が
ZOOMで画面共有した
瞬間に消えてしまったり
ハプニング続出でした。
失礼しました。

そんなハプニングが
多かったせいなのか、
思ったより意見交換が
少なくなり残念。
またの機会の課題に。

BlogPaint












ともかく今回も「結論」を
しっかりお話しして終了。
ご参加を有難うございました。

1位有利の法則(1位効果)
により、1位に近づいていく
過程で「顧客戦略」は
欠かせません。
やはり、竹田先生ご自身が
顧客対策が1番と強く
仰っただけあります。

本気で1位を目指すなら
全社的な「顧客戦略」の
実践が必要になります。

*戦略的にも必要だから
 顧客対応でなく戦略。

DSC05546












追加で、もう1つ残念な
ことに「ゴンザ虫」を
鑑賞するまでの時間は
足らずで、それを口頭で
ご説明しても「?」状態。

すごく中途半端で、申し
訳ございませんでした。

DSC05491












*やはり、旧版『顧客戦略
 DVDの↑あのシーンは
 ピカイチですね〜納得!