ご要望もあって、2日続けて
開催することとなった
◆会社を活性化させる!
 「リーダーシップ&組織対策

 ZOOMミニ勉強会。
 



2日続けての開催したのは
リーダーシップ」のみ。
しかも、初日は弁護士さんと
ご一緒ではありませんでした。
(しかもリアルで)

DSC01913












ちょうど予定していた前日の
ランチェスター経営ジム
リアル『戦略社長塾』に
ご参加の方から、


「・・・ところで、
 明日の勉強会ですが
 どうしてもスケジュールが
 合わなくて参加できません。
 若い社員への教育で
 悩んでいるだけに残念です」


〜とお声をいただきました。

そのお声もあって、また
もう1人の参加者からも
以前お聞きしたいと仰って
いた「リーダーシップ」に
関する内容を、緊急で
ご説明いたしました。

s315[1]

ただ、鑑賞する予定だった
ランチェスター経営(株)
DVDは、2巻あるうち最初の
1巻目を見ただけで、お二人
とも「驚!?」の表情に。
そこでの逆転現象を詳しく
解説したくらいで終わって
しまいました。止む無し。

s217[1]

逆に、翌日ご一緒した
弁護士さんは時間の関係で
DVD鑑賞せずに終了。
組織戦略には言及)

ただ、脱線ネタで用意した
日本テレビ系列で放送してた
番組『カズレーザーと学ぶ!
での内容はご紹介しました。

kazutomm












今回の内容に必要だったか
どうかは微妙でしたが、
ある意味で最近、特に
竹田先生が繰り返す話す、


「(車を運転する話題から
  転じて)経営でも
 『え〜っと・・・』と
 考えてしまっては
 良い知恵が生まれない。




 考え込まずに
 スースースーっと
 イメージが湧くと、
 独自の知恵が生まれる」


〜には通じた内容だと
お墨付きをいただきました。
有難うございました。

DSC09755












どちらの日でも、最初に
「結論」をご説明しました。
ですから、情報がテンコ盛りの
論点が解らないような内容に
ならず落ち着きました。

その結論ですが、たとえ
少人数の会社組織で特に
1人起業家であっても
ランチェスター経営(株)の
リーダーシップ戦略」を
勉強する・・・だけではなく、
戦略的にも勉強すべしだと。
ご確認ください。
(細かく言えば「学習」では
 なくて「勉強」ですね)




*追加事項もありましたが、
 それは今後の勉強会にて。