しっかり勉強してないためか、
つい勘違いしがちなテーマである
顧客維持戦略(顧客対応)
中心に今回、学んでいきます。


ランチェスター・ビジネスセミナー
「不倒の経営」勉強会シリーズ

<特別ご案内>
 コーヒー好きにオススメ!
 経営の中で最もウエイトが高い
【顧客維持戦略◆基礎編】

 ZOOMミニ勉強会





ランチェスター経営(株)で最初に
作成されたカセットテープ教材の中で、

「顧客対策」は、経営の中で最も
 ウエイトが高く、全業種に共通する
 要点ですから「顧客対策」を抜きに
 経営戦略を語ることは出来ません。
 それどころか「顧客対策」こそが
 経営そのものだ、と言っても
 言い過ぎではないのです。
 経営目的を達成するには、まず
 「顧客対策」の整備から手を
 つけなければならないのです。
 (旧版『第2部 顧客戦略』より)

このように説明されてます。

この件を竹田先生ご自身に
直接お尋ねすると、
そう!顧客対策が1番
強くご返事いただきました。

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ランチェスター」だからか、
どうも戦闘モードで競争相手の
ことばかり考えがちとなり、
ついつい兵法書とかを
参考にしがちです。
しかし経営では、いかに多くの
兵法書を読んでも解決しない
大きな課題が一つあります。
それがお客活動である
「顧客対策」なのです。

これから起業する人を除いて、
実際に経営する人にとっては、
まず顧客対策から取り組まないと
トンマなミスを犯しかねません。

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今回その基本的なポイントを
学んでいきましょう!

▼通常の『顧客維持戦略
 の基本的な内容です▼

  
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皆さんとディスカッションして
ご一緒に「考える場」として
捉えてください。

また「世界一美味しいコーヒー」の
最新情報もお聞き出来るかもです。
コーヒー好きは必聴!?





◆開催日時 11月24日(木曜)

 14:30〜16:00頃

  当日のスタート前に
  【ZOOM招待メール】
  を送信いたします。
  詳しくはお申し込み後に
  お知らせいたします。
  各自で接続お願いします。
  (ZOOM参加の注意事項



◆参加費 12,000円(税込)

  開催の途中か終わってから
  ZOOM「チャット機能」
  にて請求書を送信します。
  1週間以内にご入金願います。
  なお、メール等にて個別で
  ご案内の方は、その記載した
  「特別料金」となります。



◆参考テキスト  

 お手元にあれば解りやすいです。
 お持ちの方はご持参ください。
 (無くても参考資料を使用)

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 ランチェスター経営(株)
 『顧客維持戦略』『顧客対応戦略
 その同タイトルのテキストや、
 関連の教材テキスト(新旧問わず)、
 また竹田先生・著『感謝コミ』など。

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*ご参加後、もっと勉強されたい場合は
 対象の各教材のご購入ご検討願います。



◆定員  このサイトからお申込みは
     【2名】までとします。



◆このサイトからのお申込期日は、
 「22日(火曜日)」までです。



◆お申込は【コチラ】からか、
 メール、お電話などでご連絡願います。

ランチェスター経営伊佐まで。
 【090−2518−4980】


今回、ランチェスター経営
初心者のご参加も受付けますが、
経営者、役職者、後継者、リーダー
の方に限らせていただきます。
従業員の単独参加はお断りします。
また、同地域&同業者の方や
ご参加が不適当だと思われる
場合や、公序良俗に反する行為を
起こしかねないと思われる方も
お断りいたします。

案内文の通り、簡単な資料類は
作成しますが、参加者ご自身で
必要だろうと思われる
ランチェスター経営(株)
教材類や書籍を揃えてください。
(先述の通り)それらを全く
お持ちでない方はお断りします。
ご了承願います。

【ご一緒に学んでいきましょう】




ランチェスター経営に関して
 初心者クラスの方は、
 (「行動主義」の考えに準じ)
 ランチェスター経営ジム
 『戦略社長塾』から
 ご参加お待ちしております。
 途中からのご参加もOKです。