*もっと長々書きたかったが
 後に問題となりそうだった
 ので、ザックリ手短に。
 (一部の問題は後述)

どうやら、このブログ
スタートさせた当時
2008年3月)には
販売されていた教材CD。
たぶん、その1年前くらい。

ただし、この案内チラシの
キャッチコピーが嫌で、
今まで全くこのブログで
紹介してきませんでした。


◆社長が300回説教するよりも、
 このCDを3回聞かせる方が早い

IMG_6225














*なぜ「嫌い」かの理由が、
 ようやく先日判明しました
 超!「視覚優位者」の私
 (しかも、聴覚が劣る)
 にとって、CDを3回聞く
 などイメージしただけでも
 虐待に値するからです。
 
IMG_6190

















 (詳しくは↑↓この本で)

atama43


















また、たとえ視覚優位者でない
場合でも、300回も説教
(社長本人は「説明」と認識と)
されることと、CDを渡され
「聞くように」と指示される
こととを比べると、従業員は
どちらに「社長の本気」を
感じ取るかは自ずと・・・




*そんな問題は以降スルー。
 (一部の問題は後述) 

d-029














それでも、教材タイトルが
下手(べた)過ぎな、この↑
実行力を高めて輝く人になる法

先日、開催しました
竹田先生セミナー
で、テーマとしました
自己啓発と時間戦略
その1回り若くなる世代
:20代後半の従業員
向けの簡略版かと。

S1590020










しかし、この「輝く人」が
どんな状態の人のことなのか、
基準や事例など全く説明
されていません(たぶん)。
髪が薄い私自身にとって
これも虐待に値するかも?

・・・もしや!!

spsaiyan












スーパーサイヤ人のこと?

週刊少年ジャンプ』の
ドラゴンボール」に
スーパーサイヤ人が初めて
登場したのが、1991年。
この15号↓だとか)

j199115
















その15年後くらいなら、
竹田先生も認知されて
使った可能性大です。
ただ、カタカナ英語が
大嫌いだから日本語で
表記されたのかも。

ともかく、この教材CDは
(先に触れたましたが)
働き方改革云々の前に
完成させ販売しています。
長時間労働とは言ってません
が、少し注意が必要です。

IMG_4578












その点、働き方改革に対応
させ大幅改定されたDVD
(初期の案内↓には記載済)
良き社員になる13の条件
が無難な内容となってます。

IMG_4570



















(&社長自身の勉強用には
 『従業員教育の戦略
  申込サイト・CDの下)

IMG_4599















これだと決して従業員が
スーパーサイヤ人や、
その上のスーパーサイヤ人
ゴッドスーパーサイヤ人
変身する恐れはありません。
ご安心ください。

godsaiy












*ただ、スーパーサイヤ人
 時間戦略的な猛特訓と質的
 向上だけでなく(当初からの)
 穏やかな心を持ちながら激しい
 怒りによって目覚める上に、
 今では【S細胞】も必要
 こうなれば、その上の
 スーパーサイヤ人ゴッド
 スーパーサイヤ人が妥当か。
 これこそ大いなる問題。