先週末に開催しました
竹田先生セミナー」。

DSC01877












既にブログでもご紹介済み
ですが、今回のテーマは
竹田先生も仰った通り、

最も重要な点も追加↓


「今回のテーマは
 『自己啓発と時間戦略』。
 このテーマは、最も
 時代の流れに逆行して、
 世間では時代遅れと
 なってしまった上、
 誰も聞かなくなって
 しまいました・・・

S1590020











 ・・・この内容を、もっと
 詳しく知りたい方は、
 今回のテーマと
 同タイトルの教材CDが
 ありますので、そちらで
 お勉強されてください。

31827cf1














 これは元々、私自身の
 ために作った教材で、
 未だに聞き返して
 勉強しています


ただ、不人気だとしても、
ご参加された先輩社長様に
とっては、思い入れが
強いテーマだったよう。

DSC01878












今回スタート直前に
竹田先生と歓談の中で、


「昔から興味があって
 いろいろ自己啓発系の
 本や教材を見聞きしてきた
 中で・・・

IMG_6217













 ・・・竹田先生の
 この公式を目にした時、
 感動しました」


そんな感動を忘れぬよう、
スケジュールが調整できる
範囲で、機会がある度に、
【生:LIVE&リアル】
で必ずご参加いただいてます。
有難うございます。

DSC01880












この「忘れる」ことを
回避する方法と同じように、
竹田先生も仕事に「飽き」が
来そうになった時には
【生:LIVE&リアル】
が一番だと仰ってました。

DSC01879












いや失礼、竹田先生の場合
仕事自体というよりも、
ランチェスター」との
生涯をかけて取り組む
研究テーマに関して「飽き」
(壁(限界)にも近い状況か)
が来そうになったならば、
【生:LIVE&リアル】
で、7回の墓参り!?
(納得ざる得ない)

lanchboc










お陰で45年以上も、同じ
「ランチェスター」一筋で
研究してこられたと。
(妙に納得)


「・・・晩年は
 飽きが来たのか
 (国会議員の)選挙に
 出るとか言い出したりと、
 あの大先生も・・・」

S1590026











*決して竹田先生は、
 こんな口調では無かった
 ですが、念のために。
 

・・・少々ビックリ。

まさに、安易に経営者が
選挙に出たりするのは危ない
兆しなのかも知れません。
コンサルタントなら尚更。
ちょっと前も・・・飽きた?
(妙に納得)

DSC01882












初心7年、マンネリ10年、
横着経営15年と、社長に
なって年を重ね「飽き」を
回避するため、皆さんも
生:LIVE&リアル
コロナが落ち着いたら
お待ち申し上げます。

lanchn













*それまでZOOMにて
待てない人は限定企画