*タイトルと内容が異なります。
 (理由は後述)

今週末6日(土曜)開催
竹田先生セミナー」。
今回のテーマは(社長の)
自己啓発と時間戦略」。

直前の勉強会も合わせて
 全体テーマもですが。

31827cf1












案内文の冒頭で記してますが、
これは、竹田先生がご自身の
ために作り、今でも繰り返し
聴いている教材タイトルから。

1994年4月に完成の
カセットテープ版でした。
(現行は改訂版CD)

ビジネスマン向けの内容で、
それを改訂した際に
古い表現を幾分か変更済。
ですが、新しい内容は
そこまで加えていません。

逆転









対して、社長向けには
フルライン教材の一環で
時間戦略』があります。
しかも、DVD版では
タイトルさえ手を加えて
社長の実行戦略』と。

bigjikannsennryaku











今回、セミナー案内をした際
早くに『自己啓発と時間戦略
をご購入された社長様から、


「この教材は良かったヨ。
 イイ買い物が出来たと
 嬉しく思ってます。

 対して、社長向けにも
 同じような教材があるけど、
 どう違うんでしょうか?」


(途中まで有難うございました)

ちょっと答えにくいような
ご質問を受けました。
いろいろ比べて、今回の
記事タイトルのように
まとめようと思ってました。

しかし、頭が混乱するほど
比較するのが難しくなった
ので・・・Give Up!

申し訳ございません。

BlogPaint












分かりやすい違いを
ズバリ!?お答えします。
(マニアックかも)

自己啓発と時間戦略』CDに
関して(竹田先生の言葉で)、


「より私(竹田先生)が
 聴きやすいような
 内容に変えています。
 
 また、私のことを
 詳しく知ってる人なら、
 
『これを私が聴いて
 いろいろ発想してるだなぁ〜』

 〜との思いで聴くと、
 その人ご自身も、
 いろいろと発想が
 湧いてくるんじゃない?」


続いて『時間戦略』、特に
『社長の実行戦略』DVDは、


「改訂版ということは
 旧版の内容が古いから
 現在に合わせて変更や
 新しい内容を加えてます。

DSC09945













 特にDVD版は、
 マンネリだったタイトルさえ
 変更させて新しさを出そうと
 手を加え過ぎてます」


こんな風に、6日(土曜)
セミナー中にでも竹田先生が
話していただくことを
望んでおります。
(DVD版についてはムリか)

DSC01836












こんな風に質疑応答時間、
誰かご質問をお願いします。