諸事情あり、メインで使用する
メールアドレスを変更しました。
いろいろ登録してたサービスも、
使うたびにアドレスの切替を
いちいち手続きしました。

一通り終わったかと思っての
1カ月後、ZOOMからの
請求書が旧アドレスに
届きました。

zoosun












既に【サインイン】の際の
アドレスは、早々に切替を
済ませたのですが〜不思議?

いろいろ探しましたが、
どこをどのように切替を
するか全く不明だったので、
直接【問合せ】しました。
(問合せサイトから)

ものの20分くらいで、
担当者らしき人から変更法を
示したQ&Aを貼付けた
返信メールが届きました。
外人さんでしたが(たぶん)
翻訳ソフトを通じての
思いっきり丁寧な言葉遣い。

直ぐに操作して対応終了。


その2日後、その件に関する
(先の返信メールを貼付け)
何やら英語ダラダラの
メールが届きました。

読めないので〜スルー。


その数日後、その件に関する
(最初の返信メールなど貼付け)
何やら英語ダラダラダラの
メールがまた届きました。

読めないので〜スルー。


その翌日「先日のチケット」
との件名のメールが届き、
「何かの売込み?」と思い、
怖くなって〜スルー。


どれもWebメールだったよう
で、後でブラウザーに接続させ
読み返してみると、どうも
今回の対応が「良かった」
か「悪かった」云々を
尋ねてきたようでした。

日本語でお願いします。