私の半分くらいの年齢の、
若い割には勉強熱心な
平成生まれの後継社長様
後継候補者に対して、
恥ずかしくて口に出来なかった
人造人間キカイダー」理論。


◆人造人間キカイダー

kikaidd














特徴
・・・体色の青は正義の心、
赤は悪の心を象徴しており、
「不完全な良心」を
表現している・・・

Wikipediaより


先日、開催しました
ZOOM勉強会」にて。

経営で二律背反の関係にある
要因を、お二人には青色と
赤色とで表現し説明しました。
いつも使用している資料も
青・赤の色使いを施して
少し派手に加工を。

先月のブログで説明した
顧客戦略」には新規開拓
も含まれることについて
3色を使って説明。
(黒色を合わせて)

4post3












特に、赤色を強調させた
ことで「顧客戦略」の
重要性には、お二人とも
ご納得いただいたよう。
有難うございました。

しかし、徐々に腰に
軽い違和感を感じていた
からなのか、肝心の
「二律背反」との意味など
を説明し忘れました。

まさに、キカイダー?

kikkaii












「不完全な説明」を表現
・・・失礼しました。

*お二人はキカイダーなど
 知らない世代でしょうから、
 こんな説明をしていたら
 親父ギャグと勘違いされた
 かも・・・それも真実?
 (元祖、知らない世代
  社長様に確かめてみよう)