ZOOM参加でお一人の
ランチェスター経営ジム
『戦略社長塾』第3回を
先日、開催しました。

初回&前回からの話しで、
同業のライバル会社では、
男性営業マンを多く採用し、
多店舗に展開している
ところがほとんどの中、
参加者自身は邪魔くさい
業務に特化し絞り込んで
少数精鋭で運営していると。
ですから、ライバル会社は
未だに安売りチラシなど
駆使しているとか。
もちろん、参加者自身は
その対極でチラシなど無し。
しかし!?

そんな「チラシ」に関する
説明があったので、その延長
で未だにチラシで集客する
業界もある云々との話し
になった際でのこと。
その業界で、参加者の
お知り合いだとの会社の
お名前をお聞きして
〜ビックリ!!

その会社って、業界では
安売りメニューチラシで
有名なのでは??
しかも、その会社と
仲間である社長様は以前
わざわざ「社長塾」ご参加で
福岡までお越しだったはず。
〜と参加者が驚くのと同時に、
私も驚きながら、
そうしなかった理由は、
どうやら多店舗展開など
ネックになったようです。

結果として、売上主義に
陥らずだとのことでした。
一安心と同時に、そうなる
とお知り合いの会社は?
ランチェスター経営ジム
『戦略社長塾』第3回を
先日、開催しました。

初回&前回からの話しで、
同業のライバル会社では、
男性営業マンを多く採用し、
多店舗に展開している
ところがほとんどの中、
参加者自身は邪魔くさい
業務に特化し絞り込んで
少数精鋭で運営していると。
ですから、ライバル会社は
未だに安売りチラシなど
駆使しているとか。
もちろん、参加者自身は
その対極でチラシなど無し。
しかし!?

そんな「チラシ」に関する
説明があったので、その延長
で未だにチラシで集客する
業界もある云々との話し
になった際でのこと。
その業界で、参加者の
お知り合いだとの会社の
お名前をお聞きして
〜ビックリ!!

その会社って、業界では
安売りメニューチラシで
有名なのでは??
しかも、その会社と
仲間である社長様は以前
わざわざ「社長塾」ご参加で
福岡までお越しだったはず。
「そぉ〜んな有名なの?」
〜と参加者が驚くのと同時に、
私も驚きながら、
「そんなチラシ集客で
名だたる方々と親しいなら、
同じようにチラシ集客が
活かせる事業展開を
されれば良かったでは?」
そうしなかった理由は、
どうやら多店舗展開など
ネックになったようです。

結果として、売上主義に
陥らずだとのことでした。
一安心と同時に、そうなる
とお知り合いの会社は?
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