ZOOM参加でお一人の
ランチェスター経営ジム
戦略社長塾』第3回を
先日、開催しました。

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初回前回からの話しで、
同業のライバル会社では、
男性営業マンを多く採用し、
多店舗に展開している
ところがほとんどの中、
参加者自身は邪魔くさい
業務に特化し絞り込んで
少数精鋭で運営していると。

ですから、ライバル会社は
未だに安売りチラシなど
駆使しているとか。
もちろん、参加者自身は
その対極でチラシなど無し。

しかし!?

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そんな「チラシ」に関する
説明があったので、その延長
で未だにチラシで集客する
業界もある云々との話し
になった際でのこと。

その業界で、参加者の
お知り合いだとの会社の
お名前をお聞きして
〜ビックリ!!

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その会社って、業界では
安売りメニューチラシで
有名なのでは??

しかも、その会社と
仲間である社長様は以前
わざわざ「社長塾」ご参加で
福岡までお越しだったはず。


「そぉ〜んな有名なの?」


〜と参加者が驚くのと同時に、
私も驚きながら、


「そんなチラシ集客で
 名だたる方々と親しいなら、
 同じようにチラシ集客が
 活かせる事業展開を
 されれば良かったでは?」


そうしなかった理由は、
どうやら多店舗展開など
ネックになったようです。

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結果として、売上主義
陥らずだとのことでした。
一安心と同時に、そうなる
とお知り合いの会社は?