先月末に開催された
ランチェスター経営ジム
戦略社長塾』に
ご参加いただいた
後継候補者の方

DSC01849












事前にお聞きしてましたが、
今月の2回目ご参加時に、


「6月に入って
 社長になりました」


〜と・・・何と!?

改めて年齢をお尋ねすると、
昭和42年生まれの私
半分くらいのお歳でした。
もちろん平成生まれ。

fef9d154-s












なお、今まで「最年少社長」
として私の勉強会にご参加
された方は当時【25歳】超
今では本も出版

*「社長」以外でとなれば
 (後継候補者を含め)
 同年代の方は複数名

また『戦略社長塾』にも、
そんな後継候補者の中で
既に1年超前、平成生まれ
の方がご参加済みでした。



前回が作業着でお越しでしたが、
無事に事業承継されたからか、
今回はワイシャツ姿に変身?

DSC01851












精神面で、それほどの変化を
感じられてお越しになった
のかと思いきや、


「会社のゴム印が変わりました。
 (驚!?)
 役員報酬は少ししか
 変わりませんでした。
 それくらいです」


それよりもビックリなのが
社長になって最初に任された
業務が経理システムへの入力。

使いづらいTKCシステム
(何と!?)を使っており、
その気合入れもあって
ワイシャツ姿だとか。
(でも無いようですが)

DSC01850












最低限、会社の中のお金の
流れを把握しておくために
一度は「経理」の全てに
携わるよう指導されたとか。

確かに大事かも。
コチラもご参照




恐るべし某・TKC会計事務所

この後継候補者へ、そんな
指導と同時に、今後も親身に
なって相談に乗ってください。

IMG_4488












営業戦略は私にお任せを!
(ますます老けた感が大!)