先月初くらいから、いつも使う
福岡地下鉄・貝塚駅の周辺で、
妙に目立ってパトカーが
頻繁に巡回しています。

確かに、福岡県東警察署
すぐ近くにあるので、前から
ほぼ決まった時間帯には
目にすることもありましたが、
最近は不規則な出没。

fuku2kat
















別に、普通にしてれば大丈夫
なのでしょうが、今月初
駅に着いて直ぐ自宅に
忘れ物を取りに帰ろうと、
急転換したところ!?

その動作が変だったのか、
通りかかったパトカーに
止められ、簡単な職務質問を
受けました(焦)

どうやら・・・驚!?


◆九大跡地人骨は成人男性 
 刃物で切断の痕―福岡県警
 (2022年04月08日)





〜との事件(ニュース)があり、
九州大学箱崎キャンパス跡地
近郊をグルグルなようです。

この事件、スッカリ忘れてました。
逆に気になり出してしまい
跡地には近づこうとも
思わなくなりました。

・・・しかし、跡地がデカくて
遠回りもしづらいんですけど。

*この事件が解決するまで、
 跡地開発は頓挫か?