今年のゴールデンウイークは、
今日(5月2日)を休めば7連休!
(そのため腰痛を我慢

そのまま、6日(金曜)も休めば
最大で10連休!!となります。
そんな会社も身近にチラチラ。
それだけ順調な証拠?

DSC01817












なお私事ですが、その10日間
で、セミナー・勉強会など
企画が立て続けに4つも。

DSC01777aDSC01788a







既に初日で腰がパンク!?
それだけ不調な証拠!

bone
















残り半分以上の日々を
竹田先生から、効果に疑問を
投げかけられた「サロンパス」で
乗り切らねば(苦!)

DSC01814












さて、GW初日に開催しました
◆「商品戦略」にこだわって学ぶ!
 【後半】竹田先生セミナー


その中で竹田先生、毎度ながら
利益表」を手にされながら、


「上場企業においても
 目立たないけど、
 競争力ある1位の商品を
 持っていると強い。
 そこには強い競争相手が
 出てこないことが大事。
 
 例えば青汁とか、昔は
 知らない中小企業が扱って
 それで儲かって有名になった。
 そんな程度だったのが、
 今では多くの上場企業が
 何社も参入している。

 *この延長で、サロンパス
  疑惑の脱線ネタでした。
 
 本当に儲かっていても
 黙っておかないと、
 真似されるのがオチ。
 こっそりやること。

bo2bo2d

















 たとえ、同業者に
 『儲かってますか?』
 と尋ねられても、
 三味線を弾くように」


何のこっちゃ!?

〜と思いましたが、
(語彙力がなく失礼)


◆「三味線を弾く」とは、

 相手の言うことに、適当に
 調子を合わせて応対する。
 また、事実でないことを
 言ってごまかす。


これって、竹田先生の得意技?
(禁句)

DSC01812












ともかく、会社の業績が順調で
堂々とGW10連休とかの
会社の社長様でも、決して


「儲かって&儲かって
 仕方ありません(笑)」


〜とお応えせぬようご注意を。

しかも、SNSで旅行先とか
の写真をアップさせていると、
留守中で空き巣に狙われる
こと必須ですから要注意。