昨日のブログでも触れたので、
思い出しネタ的な内容です。

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公開して開催のセミナー
もちろん、参加者限定での
竹田先生との座談会』とか
になれば、熱心な参加者が
竹田先生を乗せることもあり、
相変わらず、飛び込み営業
(セールス)が主流だった
時代の昔々話しが多く
なってしまいます。

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その行き着いた先が、
昨年に提供された教材CD
竹田先生の『営業昔話』

日露戦争の頃のネタもあり、
昔話が盛りだくさんで、
新しい「日本史探究」の
授業ではサブテキストに
なるかもです。

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(話しを戻して)
飛び込みセールス自体、
数年前くらいに、
特定商取引法」での
「訪問販売」に関する
規制などが厳しくなり、
ある意味で違反スレスレ

また、根本的に訪問販売で
物を買った人がいるか
どうかも非常に微妙。
ともすれば、竹田先生が話す
ようなセールス行為自体を、
見たことも&聞いたことも&
(もちろん)経験したことも
ない世代が、社会に出始めて
いるかも知れません。

だから聞いていて「?」状態で、
時として竹田先生のセミナー
中に、簡単に売り込まれる?
ジャパネットたけだ?)




これには一理あり!?

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先のように飛び込みセールス
未体験だから、参加者に
免疫が無く効果抜群かも?

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ともかく、竹田先生の話術に
効果がある間は、飛び込み
セールスの優位性が保たれる
証拠なのかも知れません。
今後もご期待しましょう。

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*この免疫の確保は、セミナーに
 2回以上、続けて参加しないと
 ダメ?ご参加お待ちしてます
 (しかも、短期間で)