ちょうど、コロナ禍に陥る
1年前の夏に開催しました
2019年のお盆前
お馴染み「竹田先生のセミナー
テーマは:社長の自己啓発。

DSC00492DSC00490







その前座の勉強会で、
ポツポツと席に空きが
目立ってた中、参加者から、
後になって何人ほど来るのか
と尋ねられ、対して私が、


「いつも開始間際の
 ギリギリに
 疾風のように会場に
 現れて、終わった途端
 疾風のように去ってゆく
 方がいるので・・・ね?




 できたら、席に着きやすい
 よう空けておいて・・・」


〜と、予言に近いような
お願いをしました。

その後のセミナーでは、
私が言ってた通りの行動を
された参加者がお一人
いらっしゃいました。
予言的中

DSC00525DSC00534







こんな「月光仮面」のオジさん
のようにご参加されていた方も、
コロナ禍となり残念ながら
リアル参加は、STOP!

しかし、従来から勉強熱心な
こともあり、スケジュールが
合えば、竹田先生セミナー
続けてご参加いただいてます。
ZOOMにて
有難うございます。

DSC01213DSC01296







しかし、ZOOMですから
(それが理由ではないが)
ほぼ画面は真っ黒けで、
声も発せられません。

DSC01444DSC01380







まだZOOMに慣れてない
初回だけ、少し自己紹介で
顔を出されてましたが、
画面は真っ暗(微妙に↑異)。
しかも、自分の名前だけを
名乗って・・・終わり。
(社名は名乗らず)

DSC01512DSC01602







未だに、どこの誰だか
知らないままで・・・

いや、もしかすると
知られちゃいけないのかも?

devilma2












ついに「デビルマン」に
変身したかもしれません。

*確かに以前から、そんな
 気配は薄々(失礼)

devilma4












悪魔の力を身に付けた
正義の・・・そんな
参加者を、今後は、
不動明」と呼ぼう。


今日もどこかでデビルマン


 誰も知らない
 知られちゃいけない
 デビルマンが誰なのか

 何も言えない
 話しちゃいけない
 デビルマンが誰なのか

 人の世に愛がある
 人の世に夢がある
 この美しいものを
 守りたいだけ

 今日もどこかで
 デビルマン

 今日もどこかで
 デビルマン



 誰も知らない
 知られちゃいけない
 デビルマンのふるさとを

 何も言えない
 話しちゃいけない
 デビルマンのふるさとを

 もうこれで帰れない
 さすらいの旅路だけ
 このやすらぎの心
 知った今では

 明日もどこかで
 デビルマン

 明日もどこかで
 デビルマン


 人の世に愛がある
 人の世に夢がある
 この美しい家を
 守りたいだけ

 今日もどこかで
 デビルマン

 今日もどこかで
 デビルマン

devilma1














*1972年から放送の
  アニメ版『デビルマン
  そのエンディング曲より。
  (一部、変更)


確かに、この参加者の
会社名は、先日開催した
戦略社長塾』の初回に
ご参加された起業家や、
静岡県広島県の同業者の
方々もご存じでした。
さすが、2年連続で1位!

しかし、誰もこの参加者
(社長様)については
全く知りませんでした。

gekkomen2













月光仮面」でもあり、
デビルマン」でもある、
やはり謎多き方です。

devilma3












ちなみに、マンガ版の
デビルマン」は読みすぎる
と夜に悪い夢を見るので、
パスです(本当に怖!)