昨年末に開催しました
恒例「竹田先生セミナー」。

主だった内容は、既に
開催翌日のブログで
大公開していますので、
是非ご参考ください(笑)
*レジュメも希望者に販売
&各「利益表」付きで。

そのレジュメに書かれてない
(私が作成したレジュメなので、
正式には「書いていない」です)
内容から、振り返りです。

竹田先生が昔々、まだ
東京商工リサーチに勤めて
調査員だった頃のこと。
陶山訥庵の地域戦略を
応用して圧倒的な1位
作りに励む中での話し。
そこでの営業活動により、
〜との状況が完成。
意図して作り上げたと。

結果として、1位効果
(1位有利の法則)の1つ
〜とに繋がるのかと。

やはり、平均社員の7.7倍の
売上を上げる営業マン・竹田陽一
は、タダならぬことを考え
出していたんですね〜怖!

*これは↑別の怖い顔(失礼)
この内容に関しては、別途
竹田先生の『営業昔話』CDで
充当・・・いや、それ以上に
詳しく知ることが出来ます。

&もちろん『地域戦略』の
各教材もお忘れなくです。
![tiikisenryakubig[1]](https://livedoor.blogimg.jp/isakigyou/imgs/a/7/a72088e0.jpg)
ただ、圧倒的な1位を目指す
場合に参考となる話しなので、
番外弱者の段階だと「武勇伝」
くらいで聞き流すのが
イイのかも〜要注意か?
*でも、ポジティブ思考に繋がり
発想力が高まるのは確かです。
(詳細、後日に触れるかも)
恒例「竹田先生セミナー」。

主だった内容は、既に
開催翌日のブログで
大公開していますので、
是非ご参考ください(笑)
*レジュメも希望者に販売
&各「利益表」付きで。

そのレジュメに書かれてない
(私が作成したレジュメなので、
正式には「書いていない」です)
内容から、振り返りです。

竹田先生が昔々、まだ
東京商工リサーチに勤めて
調査員だった頃のこと。
陶山訥庵の地域戦略を
応用して圧倒的な1位
作りに励む中での話し。
そこでの営業活動により、
「どこの会社にも、
『(東京商工リサーチ
の略で)商工の
竹田が来ている』
『商工の
竹田が来ている』
との噂が流れていた」
〜との状況が完成。
意図して作り上げたと。

結果として、1位効果
(1位有利の法則)の1つ
特定の地域にお客を集中
して作って1位になると、
その地域に対しては
競争相手の営業マンが
あまり来なくなることが
あげられます。
1位同業者排除の原則です。
*『戦略☆名人』CD教材より
〜とに繋がるのかと。

やはり、平均社員の7.7倍の
売上を上げる営業マン・竹田陽一
は、タダならぬことを考え
出していたんですね〜怖!

*これは↑別の怖い顔(失礼)
この内容に関しては、別途
竹田先生の『営業昔話』CDで
充当・・・いや、それ以上に
詳しく知ることが出来ます。

&もちろん『地域戦略』の
各教材もお忘れなくです。
![tiikisenryakubig[1]](https://livedoor.blogimg.jp/isakigyou/imgs/a/7/a72088e0.jpg)
ただ、圧倒的な1位を目指す
場合に参考となる話しなので、
番外弱者の段階だと「武勇伝」
くらいで聞き流すのが
イイのかも〜要注意か?
*でも、ポジティブ思考に繋がり
発想力が高まるのは確かです。
(詳細、後日に触れるかも)


コメント