いよいよ来週29日(水曜)
開催となりました、年末恒例
の「竹田先生セミナー」と、
その前座の「計画勉強会」。




別途、数カ月前に、妙に気に
なって何時か話題にしようと
思った新聞記事がありました。
しかし、その一部の内容が
納得できないまま、数カ月ほど
寝かしてました(積読)。

先の「計画勉強会」の資料
として参考となるだろうと思い、
改めて見返しています。
しかし、納得できない点が
解決できないまま。
(元データの信憑性など)

こういう時、調査会社の
会社年鑑の内容(見方)に
詳しい方がいれば、簡単に
解決するはずで・・・

★下は↓東京商工リサーチの会社年鑑
 正式名「東商信用録(企業要覧)

to9sin4to9sin3












元・調査会社にお勤めだった
プロ調査員の方?

いらっしゃいました!
(すごく身近に)

3681946e




















どちらにしても、セミナー
レジュメ作成の打ち合わせも
あるので、お会いしないと
いけないのに、そんな時ほど
私がお尋ねし忘れたり(失礼)
すれ違いだったりで叶わぬ
思い(想い?)状態。

ジェラシーならぬ、
じれったさ満載の数日間。

私の他愛無い疑問点など、
竹田先生なら↓こんな風に
軽々と持ち上げるが如く、
お茶の子さいさいでしょう。

DSC06243












見事!私が納得できた暁には、
意外な参考データとして
当日の「計画勉強会」で
ご提示させていただきます。
(竹田先生も話題にするかも?)

ただ、その数日前に個別で
開催する同「計画勉強会」で
そこまで反響が無ければ
封印するかもです。
ご了承願います。

CIMG1529


*関連があるのは、昨日も
 ご紹介の『組織戦略』です。
 (ともかく結果は!?