よくよく見返してみると、
竹田先生の、この考え方(捉え方)
は、ランチェスター経営(株)
旧版『組織戦略』DVDでしか
触れられていないような・・・

part3_09_210[1]










備忘録も兼ねてご確認ください。


◆経営における組織の位置付け


◇弱者の戦略概念

〆絞眠宗ΑΑ

⊂規模1位主義、部分・・・

勝ち安きに勝つ・・・

し攸備・・・

ダ楸畧錙 お客を味方に付ける。

Γ運妖たりの・・・

(もちろん、各「・・・」にも語句あり)


経営の3大目標の定め方が悪く、
目標に対する人の配分も悪く、
かつ仕事の仕組み作りも悪い
という場合。

この不具合を、従業員教育や
給料制度で補うことはムリ・・・


なお、このイ砲弔い討
十分な説明もありません。
(違えばゴメンなさい)

BlogPaint












ただ、敢えて申し上げれば、
この考え方に通じた内容は
顧客維持対応』の中で
触れられています。

DSC05491












特に、旧版『顧客戦略』DVDで
専門家しか分からないような話題
通じ竹田先生が説明してます。

410cdd92












そちらを応用して・・・
いや、マニアック過ぎかも。
(自分で、テレビやラジオを
 作る人しか分からないかも?)