またまたチコちゃん
叱られるようなネタをご紹介。

ランチェスター経営(株)
販売もされる「教訓ハガキ」。
(いわゆる、説教ハガキ


【ランチェスター戦略の教訓はがき】

sekoupc
























油断するとつい原則を忘れて、
自己中心の経営に陥ります。

知り合いの社長に、
戦略はがきで
愛の気付きメッセージを。


ランチェスター経営ジム
戦略社長塾』への参加者宛
のお礼状にも使ったことで、
先日、その内容をご説明。

説明をしている際に、何か
変なことに気づきました。
変と言うか、少し整合性に
欠けるというか・・・
(100%の間違いではない)

IMG_5828




















戦略編 10

油断はしてませんでしたが、
ここ最近よくご紹介している
新・旧/CD版・DVD版の
どれか『戦略☆名人』を見返して
チェックすると気付いたはず。

本来の弱者の経営原則を
スッカリ忘れてしまい、
自己中心の文章表現に
陥ってる知り合いの社長に
戦略☆名人』で
気付きメッセージを!?
(以上、教材のPR)

12bf5fbd












ともかく(冒頭の通り
毎度お馴染みの、


「ボーッと
 生きてんじゃねえよ!」




NHKで放送の
チコちゃんに叱られる!」より


教訓はがきが出来てから
17年ほどの間に、実に
この【戦略編 10】だけでも、
約148人の方々に
(枚数は計250枚ほど)
お送りしていたので、
大いに反省です。

お詫び申し上げます。

IMG_5828




















*整合性の欠ける変な点に
 お気付きだった方は、
 (今、気付かれた方も)
 ぜひご連絡願います
 正解者の中で早い者順に
 同じ【戦略編 10】の
 未使用分を差し上げます。
 (残り 2枚 です)
   1枚だけ