つい先日、開催しました
戦略社長塾』応用編。
ここにきてスケジュール
調整が難航される参加者
あったりで、この日(回)は
1社独占でのZOOM開催に。

ということで、同じ会社
から参加者がお二人でした。
有難うございました。

IMG_3746












応用編に入る今回、まずは
今までの基礎編の理解度を
確認するため、いつも通り
ミニ・テストを事前準備。
ただ、ZOOM開催なので
こちらも、いつも通り
実施がかなり困難です。
ですので画面共有しながら
私が問題文を読み上げて
空欄を問う形式としました。
ZOOMでの定番

そう準備しながら開始前、
ご参加の社長様と少し
雑談交じりで近況報告など
受けていると、


「・・・勉強会が終わって、
 いつも一緒に参加した
 社員とは、クイズ形式で

 『経営の8大要因は何か?』

 『(図を見せ)1位主義は、
  どちらからの矢印か?』

zentaiz












 〜などとチェックしあう
 くらいまでしてます。
 ただ、学んだことを
 自分の知識にするには
 まだまだ至ってません
 が・・・」


〜と謙遜される口調の
内面には、いつも以上に
経営を学ぶことへの相当な
心意気を感じました

しかし、この心意気とは
裏腹に、私の心には、


「ゲ〜ッ!!
 テストを実施することを
 察しているのかも?
 しかも、その問題も
 バレバレでは?」


〜の焦りが渦巻きました。
(たぶん表情に出てたはず)

そして開始早々に、
ミニ・テストを実施しました。
やはり、その社長様は
スラ〜スラ〜とご回答を。
ほぼパーフェクト!
予感的中と言うところ
でしょうか〜お見事!!

BlogPaint












この方のためには、
難しすぎて封印した
ミニ・テスト(その3)
念のため準備しておく
くらいせねばでしょうか。
(探すのに一苦労かも)

DSC09413




















それとも、あの理解度検定
(こちらは売れなさ過ぎて
 封印だそうですが〜内緒)