1年くらい前にも、ほぼ
似たタイトルを付けた
ブログを書きましたので、
今回は順番を逆にしました。
(少し意味はありますが)




主に商品開発の戦略構築に
際し、マーケットイン型か
プロダクトアウト型かの
話をするときに、ついつい
解かりやすい事例だろうと
取り上げる会社の2社。


アイリスオーヤマ

irisooo
















いかなる時代環境でも
 利益を出す仕組み

 大山健太郎・著
 (日経BP) 



バルミューダ

e620f0ba
















行こう、
 どこにもなかった方法で

 寺尾玄 ・著(新潮社


それぞれトップが書いた本を
示しても「?」かもですが。
ただ、社名を聞けば、どちら
もピン!っと来る方々が、
最近は多くなりました。
勉強会など進行しやすいです。
有難うございます。

*ついでながらですが、
 こんな記事↓を発見!?




さすが、経営を学ぶことへの
相当な心意気の持ち主です。
重ねてお礼申し上げます。
(こんな状況だから、
 「この先、行き止まり
 に行き着かないこと多々)